戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】回復ビショップ【リサージェント・レジェンズ】

スポンサーリンク

前環境から引き続き愛用している構築です。
今環境は相手が上振れたら厳しいのですが
一定の安定感があってお気に入りです。
 
リサージェント・レジェンズからの新カードとして
《双天の恩寵》を採用しました。
序盤の盤面処理などに助けてくれますし
バフする対象が増える点や
進化権とリーダー回復をするため
色々な場面で使い心地が良かったです。

最初の手札交換で残すのは
《不退転の乙女・キーラ》1枚キープ
《清浄の噴水》1枚キープ
《双天の恩寵》1枚キープ
 
基本的にキープの仕方と序盤の展開の動かし方は
前に紹介した構築と変わりません。

--------------------------------------------------
リサージェント・レジェンズからの新カード
《双天の恩寵》は

チョイスで《晴天のアマテラス》《荒天のツクヨミ》を場に出せます。

基本的には《晴天のアマテラス》を場に出し
盤面に残しておけないフォロワーが居た場合は
《荒天のツクヨミ》を場に出すようにしたいです。
 
2ターン目に《晴天のアマテラス》を場に出しておくと
後からの《荒天のツクヨミ》で盤面処理が楽になるので
《華麗なる淑女・エルヴィーラ》進化で盤面を作りやすくなります。
 
--------------------------------------------------
自分だけかもですが今環境は《不退転の乙女・キーラ》
《華麗なる淑女・エルヴィーラ》《白翼の慈愛・アイテール》
これらを何故か引き辛くなっていていたので
全て3枚採用にしましたが好みで調整して良いと思います。
 
《双天の恩寵》で進化権を回復しやすく
序盤から進化回数3回を満たせたので
《ワンダードリーム・アリス》を採用しました。
 
未だに採用に迷っているのは《断罪の祈り》です。

《闇色の童話・ダークアリス》のピンポイントなので
気が進まないのですが環境に溢れたら良いのかもしれません。
 
--------------------------------------------------
【回復ビショップ】は安定感は高いですが
他のクラスのインチキ効果が凄いので
序盤の上振れに期待しつつ無理だった場合に
《神託の旅立ち・ジャンヌ》or《アポストルアームズ》で
勝負を決めるような感じです。

構築の自由度が高いので
その日の引きの調子や環境に合わせて
調整もしやすいと思います|・ω・*)9

 

ABEMAの公式サイトはこちらから