戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】今後の運用方針について解禁【リサージェント・レジェンズ】

スポンサーリンク

12月14日「しゃどばすチャンネルSP第29回」にて
既存の『シャドウバース』運用方針が解禁されました。
 
新しく別アプリとして『シャドウバースワールズビヨンド』が
リリースされることになっていたので
元々の『シャドウバース』はサービス終了するんじゃないかと
プレイヤーの間で心配する事態にもなっていましたが
今後も並行して運営をするとのことでした。
 
賞金が絡む競技種目は『シャドウバースワールズビヨンド』に
切り替えするのは確定であるので
ガチ勢は移動することになりそうですが
元々の『シャドウバース』は変わらず楽しめるようなので
エンジョイ勢としては気にならないのかなと思いました。

2024年夏頃にリリース予定の
『シャドウバースワールズビヨンド』が出るまでは
今まで通りな感じです。
 
既存の『シャドウバース』を楽しんでいる人向けに
引き継ぎ要素を用意してくれているようです。

個人的に戦績機能の引き継ぎが気になりましたが
別々に記録反映されていくのかな…?
それとも始まるまでの成績魚拓みたいな感じなのかな…?
 
所持リーダースキンはそのまま持っていけることはなく
所持リーダースキンに応じた
ゲーム内アイテムが配布される形となりそうです。
今のうちに揃えておくのも手かもしれません。
 
--------------------------------------------------
第31弾カードパックである
「Resurgent Legends / リサージェント・レジェンズ

www.youtube.com

リサージェントカード

悪く言えば経費削減なのかもしれませんが
アンリミテッドで使えないようにしているので
思い切った効果が期待出来るような気がします。
 
一例として《双天の恩寵》

《晴天のアマテラス》

《荒天のツクヨミ

リサージェントカードはコストの下に
鳥のようなマークが付いています。
カード性能は超強化されており
ぶっ壊れ効果になっていました。
 
リサージェントカード以外に公開された一部カード
《鎮定の王・シャルルマーニュ

《善導の騎士》

全体的に強いので次の環境はとんでもないことになりそうです。
 
--------------------------------------------------
第31弾カードパック「リサージェント・レジェンズ」で
追加されるリーダースキン
ビショップクラス《エルヴィーラ》

今後のリーダースキンの追加について

--------------------------------------------------
ストーリー「粛清編-前編-」前半追加

アリサなどの過去主人公達も登場するかもしれないだとか。
 
--------------------------------------------------
リーダースキン付きカード確定
オーダーシフトカードパックセット

毎日最大20パック無料ウィンターキャンペーン

ログイン時に宝箱が複数登場し
その内の1つが「20パック」の箱で
他が「10パック」の箱となるようです。
「10パック」の箱にはオマケが付くこともあるそうです。
 
最大35000エーテル爆汲みウィンターキャンペーン

WinterCup2023開催

ルームマッチで特殊フォーマットをプレイ

--------------------------------------------------
年末年始ほーちゃんキャンペーン開催決定

ほーちゃんルームマッチキャンペーン

ほーちゃんビンゴ

復刻晴れ着スキン付きカード封入
リサージェント・レジェンズカードパック

--------------------------------------------------
リサージェントカードは新パックに数枚かと思ったら
想像以上に多い割合になっているようでした。
しかも全体的に壊れているような性能だったので
アンリミテッドよりもアンリミテッドしそうな気もします。
 
キャンペーンはいつにもなく太っ腹です。
正直太っ腹過ぎてシャドウバースワールズビヨンドに
引き継がれないと悟るレベルΣ(ノ∀`*)
ただまだ未定の所もありますし
引き継がれても引き継がれなくても
また1から始めるのも楽しいのかなと思っています。