戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】グランドマスターどれ位かかる?【ダブルグランドマスター達成】【ヒーローズ・オブ・シャドウバース】

スポンサーリンク

ヒーローズ・オブ・シャドウバース(HOS)
アンリミテッドグランドマスターになりました!
ローテションと合わせてダブルグランドマスター達成です。
 
グランドマスターにどれ位かかるかの指標と
ヒーローズ・オブ・シャドウバース(HOS)アンリミテッド環境は
どんな感じだったのか個人の体験をもとに語りたいなと思います。

多少の勝利数の誤差はありますが

ローテショングランドマスター時の勝利数と照らし合わせ
グラマス達成時の勝利数はこんな感じになりました。
 
ヴァンパイア+56
ビショップ+19
ネメシス+96
 
ヒーローズ・オブ・シャドウバース(HOS)アンリミテッド環境では
合計171勝でグランドマスターになることが出来ました。
 
アデショナルカードが実装される前は
愛用の【回復ビショップ】でMPを盛りつつ

【進化ヴァンパイア】で遊びながら気楽に楽しんでましたが

アデショナルカードで《蘇る絶望》が登場し
どのクラスも《蘇る絶望》を使うような
運要素の塊のような環境になってしまい
それに対抗すべく【進化ネメシス】で最後は決めました。

アンリミ《蘇る絶望》は壊れているとは思いましたが
ここまで変わるとは思わなかったです(/=△=\)
 
--------------------------------------------------
対戦相手のクラスの割合は
アデショナルカード前と後では
まるで違ってしまうのですが
今のアデショナルカード後の体感としては
【ドラゴン】35%【ヴァンパイア】15%
【ネメシス】10%【ロイヤル】10%【ウィッチ】10%
後はその他のような感じでした。
 
アデショナルカード前は
【進化ネクロマンサー】が猛威を振るっていて

アデショナルカード後は
《蘇る絶望》に頼らずとも戦える
【ヴァンパイア】【ネメシス】は安定の強さでしたが
他クラスは《蘇る絶望》環境と言えるような感じでした。
 
特に手札を捨てるカードが多く
PPブーストや高コスト疾走カードが多い
【ドラゴン】が人気になっていました。
 
次点で【ロイヤル】の《ビクトリーブレイダー》が
現環境と相性が良く活躍が目立っていた気がします。
 
--------------------------------------------------
最後のアンリミと言えるような環境で
《蘇る絶望》で色々ぶっ壊しにするのは
まさに「シャドウバース」って感じです|=ω=*)知識や技術も勿論必要ではあるのですが
運要素の比重が高くなってしまっていました。
 
今期は能力調整やアデショナルカードの追加で
環境の雰囲気が激変したので
そこを楽しめる人がグラマスの適性があると思います。

 

Xserverドメイン