戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】グランドマスター達成!【達成までの勝利数は?】【ヒーローズ・オブ・シャドウバース】

スポンサーリンク

ヒーローズ・オブ・シャドウバース(HOS)
ローテグランドマスターになりました!
 
グランドマスターにどれ位かかるかの指標と
ヒーローズ・オブ・シャドウバース(HOS)環境は
どんな感じだったのか個人の体験をもとに語りたいなと思います。

多少の勝利数の誤差はありますが

過去の記事の勝利数と照らし合わせ
グラマス達成時の勝利数はこんな感じになりました。
 
ヴァンパイア+177
ネメシス+5
 
ヒーローズ・オブ・シャドウバース(HOS)環境では
合計182勝でグランドマスターになることが出来ました。
 
自分はヴァンパイアクラスをメインに扱い
【進化機械ヴァンパイア】【復讐狂乱ヴァンパイア】
最後の方で【AFネメシス】で遊んでいました。
 
【狂乱ヴァンパイア】は初期環境で人気なだけあって
デッキの回し方を理解していれば7割以上は勝てました。

序盤のコンシード勝ち要素もあり
OTK性能と回復性能も兼ね備えていて
相手のぶん回り以外怖くなかったです。
 
--------------------------------------------------
対戦相手のクラスの割合は
【ヴァンパイア】30%【ネクロマンサー】20%
【ウィッチ】15%【ロイヤル】10%【ドラゴン】10%
後はその他のような感じでした。
 
今期初期は【狂乱ヴァンパイア】が人気で
全体的に回復量と守護が多い環境でもあったので
OTK能力が高い構築でないと厳しかったのかもしれません。
 
【進化機械ヴァンパイア】も一定数は居たので
何だかんだヴァンパイアクラスを見かける環境でした。
 
【狂乱ヴァンパイア】に対抗するように
【機械ネクロマンサー】も目立っていて
《始原の機械神》でOTKするというより
《再生の親愛・ルベル》で攻める
積極的な構築の方が相手として脅威でした。
 
その他クラスも劣っている訳ではなく
個人的に【自然ロイヤル】が未だに抜けていると感じます。

アグロ構築系は環境理解度と腕が出やすくもあるので
今の環境に慣れてくると流れが変わるような気もします。
 
--------------------------------------------------
新環境と言えるのか最後になりそうなローテーションで
じっくり遊びたい気持ちはありつつも
ヴァンパイアクラスの《モノ》に思い入れがあり
好きなカードでMPを盛れてしまうと
ペースが早くなってしまいました|・ω・*)
 
各クラスのパワーバランスも良いと思うのですが
2極化のようになっているようにも感じるので
バランス調整があったりするのかなぁ?

 

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト