戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】【初心者向け】テンポラリーデッキオススメ【ヒーローズ・オブ・シャドウバース】

スポンサーリンク

新カードパック「ヒーローズ・オブ・シャドウバース」(HOS)環境が始まり
『ヒーローズ・オブ・シャドウバーステンポラリーデッキチケット』
が配られました。
 
テンポラリーデッキのカードは
2024年7月1日メンテナンス後まで使用出来るカードになり
これからシャドウバースを始める方やカード資産がない方でも
すぐに遊べるものになっています。
 
初心者さん向けにはなりますが
テンポラリーデッキのオススメデッキと
デッキの動かし方(扱い方)や改良案を解説したいと思います。

テンポラリーデッキはチケットで交換出来ます。
チケットはギフトから受け取れていると思いますので
 
ショップ→カード購入→構築済みデッキ購入から
どのデッキが良いか1つ選択して貰えます。
 
ヒーローズ・オブ・シャドウバーステンポラリーデッキは3つ用意されていて
【自然ドラゴン】
【機械ネクロマンサー】
【狂乱ヴァンパイア】
この中から選びます。
 
まず【自然ドラゴン】を解説します。

《ナテラの宝樹》を場に出し
新たに《ナテラの宝樹》を場に出すことで
《ナテラの宝樹》を破壊し効果を高め
ドローを加速するような動き方になります。
 
《呪縛の閃影・ヴァイディ》から加えられる
《影の拒絶》によって相手体力最大値を減らしてみたり
疾走フォロワーで相手体力を削り切るように組み立てます。
 
デッキ改良案として自然カードで構築されているため
《寵愛の君》が相性が良いので採用してみたり
PPブーストカードと疾走フォロワーを中心に意識すると
デッキが回しやすくなります。
 
--------------------------------------------------
【機械ネクロマンサー】

機械フォロワーを展開して行き
盤面で勝つように動いていくか
《始原の機械神》で一撃を狙うかという戦い方になります。
 
機械フォロワーを効率良く出すために
《紫紺の創造者・エンネア》《意志の共有》が優秀で
そのまま盤面形成も強くなります。
 
デッキ改良案としてキーカードと言える
《紫紺の創造者・エンネア》《始原の機械神》
これらは上限3枚にしておきたいです。
 
--------------------------------------------------
【狂乱ヴァンパイア】

狂乱というのは自分のターン中に
自分のリーダーがダメージを受けた回数が
このバトル中に7回以上で発動する状態です。
 
狂乱状態にするようにしながら
相手に何もされないように
アグロ寄りで攻めるような動き方になります。
 
デッキ改良案として速攻を意識するなら
復讐を絡めながら《ディアボロス・ヘドネ》
ミッドレンジも意識するなら
ドローカードを採用し《混濁の魔獅子》
2つの方向性があるので
どちらかに極端にした方が安定はしやすいです。
 
--------------------------------------------------
テンポラリーデッキの紹介は以上になります。
 
好きなクラスがあればそれを選ぶのが一番だと思いますが
個人的に良いと思うのは【狂乱ヴァンパイア】です。
汎用性の高いニュートラルレジェンドカードである
《因果に抗う者・エレナ》があるのが魅力的です。
 
同じクラスでもカードによって戦術(テーマ)が変わるので
欲しいレジェンドカードで選ぶのもアリです。
色々なカードを触って色々なデッキを使ってみて
お気に入りなものを見つけてみて下さい(*・∀・*)9

 

ドメイン取るならお名前.com