戦略ゲーム大好きな人のブログです。

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【シャドウバース】進化機械ヴァンパイア【ヒーローズ・オブ・シャドウバース】

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HOS環境が始まって愛用している構築です。
《真紅の挑戦者・モノ》《転輪の魔神》とのコンビネーションが強く
6~8ターンで勝負をつけられます。
 
進化回数を稼ぎやすくなるカードが追加され
進化ターン前からも進化出来るようになっており
序盤の上振れを狙いやすくなっています。

最初の手札交換で残すのは
《思い出の一輪》
《メタリックバット》1枚キープ
《アイアロンルイン》1枚キープ
《フロートライダー》(妥協枠)
 
序盤は《メタリックバット》によって

進化ターン前から進化を狙います。
この序盤の進化が主導権を握れるようになり
《ブルーミングダンサー》《ラヴェナスキング・ガデル》
《宵闇の狩人・リアン&アルフィ》と組み合わされば
それだけで勝負を決めれるような動きになります。
 
序盤から進化回数を稼ぐことにより
《転輪の魔神》の直接召喚が早まるので
相手のカードに対しての処理もしやすくなります。
 
序盤の動きを支えるカードとして
《思い出の一輪》が最高のカードです。

他の機械カードを融合させる必要はありますが
《メタリックバット》との相性が抜群であり
融合させてもお釣りがくる性能になっています。
 
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OTK方法として
この手札と盤面から狙えます。

《真紅の挑戦者・モノ》は進化回数5回以上で
《真紅の解放》を加え

攻撃時に進化回数10回以上で
進化後フォロワー全てに疾走付与をします。
 
《転輪の魔神》は機械フォロワーではないため
進化権を使う必要はありますが

こんな感じでOTKの流れになります。
 
《真紅の挑戦者・モノ》と
進化権を使った《転輪の魔神》で13打点。
他に機械フォロワー(進化で打点も上がる)か
疾走するフォロワーを7打点用意するだけで良いので
OTKのしやすさがあります。
 
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まだ環境始まったばっかりなので
本当の評価はし辛いのかもしれませんが
調整が入るんじゃないかと思う程の壊れです。
 
欠点は《転輪の魔神》を手札に引いてしまうと
デッキの回転も弱くなり負けてしまいます。
引きの調子が勝率に明確に表れるデッキタイプです。

 

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