戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】HOS初期環境どう?【ヒーローズ・オブ・シャドウバース】

スポンサーリンク

「ヒーローズ・オブ・シャドウバース」(HOS)環境が始まりました。
個人的に今の初期環境の感想を綴りたいと思います。
 
今期は全てのクラスに上振れ構築があり
連勝がし辛く厳しめな環境です。
ただ全てのクラスが活躍出来るような気もするので
構築作りが好きな人は楽しめる環境かもしれません。

個人的に対戦相手としての割合は
テンポラリーデッキにもあるしで
上振れを狙いやすい【狂乱ヴァンパイア】が
何やかんやで使用者が多い気はします。
 
自分もランクマで愛用しているので
【狂乱ヴァンパイア】は強いと太鼓判を押します。

テンポラリーで大体はカードを揃えられます。

その対策デッキとして【機械ネクロマンサー】も人気で
初期環境っぽい2極化している感じもあります。
 
【狂乱ヴァンパイア】の工夫として
《因果に抗う者・エレナ》を採用して
《終幕の吸血鬼・ユリアス》で
ダメージを増やすような流れも作られています。
 
--------------------------------------------------
エルフは【ラティカエルフ】
ロイヤルは【連携自然ロイヤル】
ウィッチは【スペルマイザーウィッチ】
ドラゴンは【ブーストローラドラゴン】
ビショップは【アミュレットセリーナビショップ】
ネメシスは【アーティファクトネメシス】
 
各クラスのこれらテーマも強いと思っています。
 
環境の流れで変わるのかもしれませんが
全体的にカードパワーが高いので
強い人は勝つし弱い人は負けちゃうような
腕が出てしまう環境だとも言えそうです。
 
--------------------------------------------------
環境を走る前の勝利数です。

今期人気で強いとされてる
【機械ヴァンパイア】【狂乱ヴァンパイア】を好んで
ランクマで遊んでしまっていたので

勢い余って8000MP盛っちゃっています。
 
今期で新カードが事実上なくなってしまうので
素早くグラマスになるのは勿体ないのですけど
好きなカードでMPを盛れてしまうと
ペースが早くなってしまいます(/=△=\)

 

Xserverドメイン