Academy of Ages/遥かなる学園(AOA)ローテグランドマスターになりました!
最初は【ドラゴン】が大暴れしていたような環境でしたが
3月31日能力変更にされ多少落ち着いて
その後は色々なクラスで勝てるようになった気がします。
ただ戦略も何もない上振れ勝負な雰囲気もあって
極めし者達でないとMPを盛るのは難しく運要素高めでした。
グランドマスターにどれ位かかるかの指標と
遥かなる学園(AOA)環境はどんな感じだったのか
個人の体験をもとに語りたいなと思います。
多少の勝利数の誤差はありますが
グラマス達成時の勝利数はこんな感じになりました。
ヴァンパイア+207
ビショップ+34
ネメシス+2
遥かなる学園(AOA)ローテ環境では
合計243勝でグランドマスターになることが出来ました。
200勝以内で達成出来ると調子の良いとの個人的基準がありますが
中々連勝が出来ずに苦戦して数字に表れてしまいました。
0~5000MPは【復讐ヴァンパイア】で盛って
5000MP以降は【ビショップ】か【ネメシス】で盛ろうとしましたが
そんな遊んでいる環境とはいかなくMP維持するだけになってしまい
結局5000~7000MPを【狂乱ヴァンパイア】で盛って
ラストスパートを改良した【復讐ヴァンパイア】で盛りました。
対戦相手のクラスの割合は
【ドラゴン】35%【ヴァンパイア20%】
【ロイヤル】15%【エルフ】10%【ウィッチ】10%
後はその他のような感じでした。
ドラゴンは【ディスカードドラゴン】【学園バフドラゴン】
どちらかというと【ディスカードドラゴン】が多かったですが
【学園バフドラゴン】もチラホラいるような感じです。
【アルティメットバハムートドラゴン】のような耐久寄りも居ました。
とにかく《禁牙の執行者・ドラズエル》が強くて
このカードの存在が今の【ドラゴン】を支えている気がします。
ヴァンパイアは【復讐ヴァンパイア】【狂乱ヴァンパイア】
どちらも同じ位なイメージでどちらも強かった。
個人的な感触ですがどちらも速攻寄りなんですが
【復讐ヴァンパイア】の方が練度が高くないと扱えず
【狂乱ヴァンパイア】は安定感があるので扱いやすいです。
他クラスで強いと思ったのが
エルフの【フェアリーエルフ】
ロイヤルの【マーズヒーローロイヤル】
ウィッチの【チェスウィッチ】【マナリアウィッチ】
どれも動きが安定して扱える感じだったので
練度が高いとランクマッチでもMP盛りやすそうに感じました。
最大連勝は今回7と伸びなかったのですが
最後の方で【復讐ヴァンパイア】を使いこなせるようになって
一気にMPを盛れるようになりました。
--------------------------------------------------
今回は過去一苦戦した環境だった気がします。
【復讐ヴァンパイア】のコツを得てからは簡単に思えますが
そのコツを会得するのに時間が掛かり過ぎてしまいました。
どのクラスも上振れが凄いので
その上振れの中で勝ち続けるのは大変ではありました。
ただ何だかんだ面白かったので楽しかったです。