戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】RSL初期環境どう?【リサージェント・レジェンズ】

スポンサーリンク

「リサージェント・レジェンズ」(RSL)環境が始まりました。
個人的に今の初期環境の感想を綴りたいと思います。
 
いきなり結論的な感想ではあるのですが
ズバリ…【マナリアウィッチ】が強い!
上振れ系デッキに近いのかなと考えていましたが
思っていたより安定してデッキが回るようです。
何か調整が来ない限りはトップクラスだと思います。

初期環境で活躍しているようなデッキは
テンポラリーデッキをカスタマイズした構築が
やたらと目立っているような気がします。

特に【マナリアウィッチ】は暴れているようで
SNSでシャドバ民の阿鼻叫喚を見かけています。
対策をしようにもOTKに近い火力を出せるので
超アグロ環境にするしかないだとか
デッキが縛られちゃうようになっています。
 
【ラストワードネクロマンサー】は
《闇色の童話・ダークアリス》を出していく流れですが
コンボとして《勅令の咎人・イステンデッド》と相性が良く
安定感が高いように感じました。
 
個人的に推しではあった【アーティファクトネメシス】は
プレイング要求も高めではあるので
なかなか見かけはしないけど強いとは思いました。
ただ【マナリアウィッチ】のリーサル速度に間に合わず
今は活躍を抑えられていそうです。
 
--------------------------------------------------
テンポラリーデッキ以外だと
【ランプドラゴン】【バフドラゴン】の
ドラゴンクラスは人気で愛用者多い気がします。
 
ニュートラルロイヤル】は思ったより見かけません。
むしろ環境メタとして《選別の教員・ヴァイス》採用の
盤面縛りの方がよく見るような感じです。
 
個人的に気になっていた
【デッキ枚数10枚以下ヴァンパイア】は
正直そこまで強く感じませんでした。
リスクはあるのにフィニッシュ能力が低めなのが悲しいです。
 
--------------------------------------------------
今は【マナリアウィッチ】が暴れているので
ウィッチが好きな人は遊べちゃいますが
それ以外のクラス好きは大変なのかもしれません。
 
ちなみに環境を走る前の勝利数です。

今回0の時の状態を撮り忘れてしまい
この状態からビショップ勝利数-10がスタート前な感じです。
 
今回は自分の苦手なウィッチ環境であるので
なかなかにグラマスになるの大変そうです_| ̄|●lll

 

ドメイン取るならお名前.com