戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【白猫プロジェクト】鬼滅の刃プロジェクト3【鬼滅の刃】

スポンサーリンク

自分が好きなスマホアプリゲームの一つである
白猫プロジェクト』の現在開催中のコラボまとめです。
コラボのたびに微力ながら推し活するスタイル|・ω・`)ノ
 
今回はコロプラMIXIが新作ゲームを発表したので
それについても語っています。
 
白猫プロジェクト』と『鬼滅の刃』がコラボレーション!
鬼滅の刃プロジェクト3」
コラボ開催期間は
2024年5月13日(月)16:00~6月14日(金)15:59まで
 
実装化したコラボキャラクターは
甘露寺蜜璃(CV:花澤香菜
時透無一郎(CV:河西健吾
不死川実弥(CV:関智一
伊黒小芭内(CV:鈴村健一
悲鳴嶼行冥(CV:杉田智和
以上の5人となっています。
 
今回で3回目のコラボとなり全ての柱が勢揃いしました。
過去開催したコラボキャラクターもガチャで再登場し
全てグランドクラスとなって強化され
鬼滅キャラクターで遊びやすくなっています。

白猫プロジェクト×鬼滅の刃 鬼滅の刃プロジェクト3 PV

www.youtube.com

コラボ記念ジュエルパック

過去開催のコラボ記念ジュエルパックも復刻しています。
 
--------------------------------------------------
鬼滅の刃プロジェクト3」で
実装化したコラボキャラクターのうち
悲鳴嶼行冥は配布キャラクターになります。限界突破の+10まで貰えちゃいます。
 
配布キャラクターですが
原作で鬼殺隊最強の実力者とされているだけあり
今回のガチャ産とも見劣りしません。
 
シルバのサポート込みでプレイヤースキルも必要ですが
(上手い人ならシルバのサポートの必要もないかもです?)超決戦バトルの体力600兆あるキングコスモウッホを倒せます。
耐久面は厳しいですが火力だけならトップクラスです。
 
--------------------------------------------------
相変わらずクォリティが高くて
鬼滅ファンは楽しめるコラボになっていますが
グランドクラスの登場で
復帰勢の人は戸惑うレベルで
白猫が別ゲーになっています。
 
いつも協力を一緒に周っている友達も
厳しめなことを言ってたので今の環境は気楽には楽しめないのかもです?
 
ただゲーマー目線としては
装備や石板をしっかりして
ある程度の知識があれば苦労しないはずです。
 
ただ言わせてもらいたい。
「これからはインフレ抑えます」からの
「インフレしまくっているじゃないかい」と。
もうグランドクラスじゃないと戦えない世界です。
 
--------------------------------------------------
コロプラMIXIが新作ゲームを発表しました。
『フェスティバトル』白猫とモンストがタッグを組んで
白猫要素とモンスト要素が組み合わさった
新世代のゲームアプリになっていました。
 
配信から視聴までを一貫して楽しめる機能
「フェスCh」を搭載して
流行れば覇権のようになってしまいそう。
 
クローズドβテスト参加者募集中です。詳しくは公式Xにてお知らせするとのことです。
 
忖度のない自分の感想は
クォリティが高くて期待大ですが
コロプラMIXIも新作ゲームアプリはコケたものが多く
同じ流れになってしまいそうな雰囲気はありました。
 
要求スペック高そうなので人を選びそうですし
スマホだけでプレイするとなると
配信者さんも遊び辛いと思うので
PCなどでも出来るようになると
遊べる人は増えそうな気はします。
 
まだ全容は明かされていなく何とも言えないので
とりあえずリリースされてから少し遊んでみて
合うかか合わないか決めてみるのが良さそうです。

 

[新品]鬼滅の刃 (1-23巻 全巻) 全巻セット