グランプリ『HOS アンリミテッド杯』で5連勝した構築です。
《スピネのアーティファクト》による序盤の安定感と
《メカニカルドッグ》で進化回数を稼ぎやすく
一定の安定感はトップクラスだと思います。
最初の手札交換で残すのは
《小さき赤き竜・ビィ》
《遺物の同調》
《終末の番人・スピネ》
《メカニカルガンナー》
《小さき赤き竜・ビィ》がある場合は
《ブルーミングダンサー》
《遺物の同調》《終末の番人・スピネ》がある場合は
《メカニカルドッグ》
相手がフォロワーを並べてくるクラスには
《勇気の少年・カシム》
手札状況によっては《加速装置》もキープを考えたいです。
--------------------------------------------------
基本は《ワンダードリーム・アリス》《虚無ノ哭風・グリームニル》
進化ギミックでアグロ速攻する戦法です。
ドローしながら進化するカードも豊富で
序盤の安定感は抜群です。
処理と打点のサポートをしてくれる
《勇気の少年・カシム》《次元の超克者・ユアン》
これらのフォロワーも心強いです。
--------------------------------------------------
自分は採用していませんが
《ゲートリベレーター・ラズリ》からの
コスト1《レディアントアーティファクト》で
上振れを狙い構築もあるようです。
ダメージカットのあるような相手は苦手ですが
無策の相手には勢いで押し切れちゃう確率高しです。