戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】進化ヴァンパイア【アンリミテッド】【ヒーローズ・オブ・シャドウバース】

スポンサーリンク

4月23日の能力変更で進化軸が大暴れしています。
特に進化回数で直接召喚するカードの多い
【進化ヴァンパイア】が扱いやすくなりました。
 
進化ターン前に《小さき赤き竜・ビィ》で
進化回数を増やせるのが大きく
更に連鎖進化するものと合わせることで
一気に進化回数を増やせるようになりました。

最初の手札交換で残すのは
《小さき赤き竜・ビィ》
《ハーモニックウルフ》
 
《小さき赤き竜・ビィ》がある場合は
《ブルーミングダンサー》
 
とにもかくにも《小さき赤き竜・ビィ》全力狙いです。

直接召喚するカードである
《転輪の魔神》《ブラッディデーモン》があるので
最初の手札交換で欲張りしたくはないですが
序盤の《小さき赤き竜・ビィ》の有無で
この構築の強さ自体が変わる位に重要です。
 
--------------------------------------------------
進化することで盤面作りと処理を行えるので

意識せずとも理想の展開に持ち込むことが出来ます。
 
前のめり過ぎると手札の消費も激しいのですが
《ラヴェナスキング・ガデル》《ワンダードリーム・アリス》
これらのリソース回復があるので
あまり考えずにでも攻めれるようになっています。
 
--------------------------------------------------
消滅カードのあるクラスには通用しませんが
《幽闇の狩猟者・リアン&アルフィ》が強いので

早いターンに場に置くだけでも
序盤で相手を詰ますような動きになることもあります。
 
--------------------------------------------------
打点が足りないと感じたら
《虚無ノ哭風・グリームニル》を3枚にすると良いです。

《転輪の魔神》《ブラッディデーモン》と合わせて
相手にOTK級のダメージを与えられちゃいます。