戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】進化ネメヴァン【クロスオーバー】【オーダーシフト】

スポンサーリンク

クロスオーバーでMPを盛っているデッキです。
現環境で進化回数を最速で増やせるのは
このクラスの組合せだと思います。
 
《混沌の終幕・シン》の進化10回効果を
早いターンで行うことによって
その後の展開を有利に戦えます。
 
《幽闇の狩猟者・リアン&アルフィ》の展開も
相手によって詰ますような盤面になり
早期決着を目指すことが出来ます。

最初の手札交換で残すのは
《ダブルアームレスキュー》
《フレイア》1枚キープ
《遺物の同調》1枚キープ
《機構翼の侍女》1枚キープ
 
《フレイア》は《ダブルアームレスキュー》確定サーチです。
何はともあれ《ダブルアームレスキュー》は
クロスオーバーになっても進化回数を増やすのに重要です。
 
《封印の凶狼・シグナ》《ラヴェナスキング・ガデル》
これらのカードも進化回数を加速させ
手札の状況を見て《幽闇の狩猟者・リアン&アルフィ》で
コンシード勝ちを狙うように動くことが可能です。
 
--------------------------------------------------
《幽闇の狩猟者・リアン&アルフィ》は圧倒的な耐性を持ち
除外させるカード以外は強気に置けます。

なるべく進化させて体力7で置くようにすると
相手は処理し辛くなります。
2体3体と並べられればより強力です。

相手が盤面を返せないと判断したり
次に手札のリソース回復が見えてる場合は
ガンガンいこうぜ」な気持ちでやっちゃいましょう。
 
--------------------------------------------------
《混沌の終幕・シン》の進化10回は
6~7ターンには見えるようになるはずです。

場合によっては《ミリオンガンズ・アンタニタ》で
主要なカードを増やせる効果で
打点の心配が要らなくなる程になります。
 
この構築で複製したいものは
ニュートラルカードだと
《ワンダードリーム・アリス》
ネメシスカードだと
《混沌の終幕・シン》
これらを意識すると良いと思います。
 
--------------------------------------------------
基本は《幽闇の狩猟者・リアン&アルフィ》で
勝負を決めるように動くのが勝率を安定させやすいです。
それが出来なかった場合は
《混沌の終幕・シン》のようなイメージです。
 
手札のリソースを切らさないようにし
効率良く進化回数を増やすように意識すると
デッキを上手く回せるようになると思います。

 

Xserverドメイン