戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】回復学園ビショドラ【クロスオーバー】【オーダーシフト】

スポンサーリンク

クロスオーバーでMPを盛っているデッキです。
【回復ビショップ】と【バフドラゴン】の強い所を合わせました。
 
序盤は【バフドラゴン】の上振れ狙いで
進化ターンから【回復ビショップ】のように動きます。
 
ドローカード多めで安定感がありますし
《熱血の竜教師・ジョー》《神託の旅立ち・ジャンヌ》
それぞれ切り札が強力なので一定の強さを出しやすいです。

最初の手札交換で残すのは
《熱血の竜教師・ジョー》
《貫禄のドラゴニュート・ガンベイン》
《オルカサーファー》
 
序盤の動かし方は体力バフを意識して
《緋色の貴公子・ディオン》のPPブーストを狙います。

《神託の旅立ち・ジャンヌ》の登場を早くすると
相手は抵抗し辛くなるはずです。
更に《白翼の慈愛・アイテール》によって
《神託の旅立ち・ジャンヌ》の追撃を狙えます。
 
--------------------------------------------------
序盤を【バフドラゴン】に集中しているので
《華麗なる淑女・エルヴィーラ》を3枚にして
手札事故率を減らすようにしています。
3枚は過剰ではあるのですが
《異端の指導者・ベルディリア》の融合コストに出来ますし
そこまで悪くはない感触ではありました。
 
とにもかくにもPPブーストをするとペースを掴めて
ドロー性能も高いので組み立てやすいと思います。