戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】クロスオーバーでマスター到達【クロスオーバー】【オーダーシフト】

スポンサーリンク

オーダーシフト(ORS)クロスオーバーマスターになりました!
クロスオーバーではグランドマスターは実装されていないので
今の最上位ランクになっています。
 
今回はエンジョイな感じで明らかに壊れている組み合わせは使わず
ローテーションの延長気分な感じで到達しました。
 
何がとは言わないですけど【エルフネメ】とか【ウィッチネクロ】とか
防ぎようのない速攻を仕掛けられる凶悪な組み合わせがあったので
そこのマッチにならないかの祈りゲーでもありました(/=△=\)

【回復学園ビショドラ】【進化ネメヴァン】
これらの構築でMPを盛りました。

最初はエンジョイも多かったので
【回復学園ビショドラ】で勝てていたのですが
4000MP以上の領域になるとガチ勢も多くなり
【進化ネメヴァン】を愛用していました。
 
--------------------------------------------------
対戦相手で多くマッチしたのは
【プレイ回数操り人形(エルフ/ネメシス)】
【スペルエイル(ウィッチ/ネクロマンサー)】
【連携ゴースト(ネクロマンサー/ロイヤル)】
【葬送ヴァイス(ネクロマンサー/ロイヤル)】
【ディスカードネメシス(ドラゴン/ネメシス)】
【ルビーファルコンエデンOTK(ビショップ/ネメシス)】
 
アグロ系を中心とした環境で
それをメタってしまうための
コントロールも流行りのように感じました。
 
現環境のクロスオーバーを現す画像が出回っていましたが

まさにこんな感じです。
そこに自分は《エイル》《選別の教員・ヴァイス》を
禁止か制限に推します。

--------------------------------------------------
開催期間が1ヶ月位ではあるので
MPの増減が優しくはなっていましたが
上級者向けのフォーマットだと思います。
 
気楽にマスター行くだけならば
【プレイ回数操り人形(エルフ/ネメシス)】が一番楽そうで
個人的に強いなと感じたのは
【葬送ヴァイス(ネクロマンサー/ロイヤル)】です。
 
バランス調整は入るとは思うのですが
クロスオーバーはアンリミテッドよりも激しく
構築の枚数制限もあったり好き嫌いはありそうです|=ω=*)