戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】極天竜鳴環境の中期環境どう?【アドミラ杯参戦してました】

スポンサーリンク

天竜鳴環境から1ヶ月以上経ちましたが
今期はどのクラスも勝てはしちゃうので
突出して目立ったクラスは居ない感じはあります。
 
ジャンケンのような戦う前から勝負が決まってしまう
デッキの相性の良さが目立つ気がしていて
大体の原因は《アルティメットバハムート》なんですが
火力モリモリで出される前に倒す構築やら
出されても心配ないようにOTKする構築やら
何も用意していないと勝負する前から勝敗が決まってしまいます。
 
個人主催の大会『アドミラ杯SP2(ローテーションBO1)』に参加して
参加者がグランドマスターばっかりの所で揉まれてきたので
今はこんな感じのデッキが強いんだなと
大会の範囲ではありますが現環境流行りをまとめています。

アドミラさんの大会は1回目からも参加させてもらって
1回目は特殊なルールだったのですが

 今回は普通のローテーションBO1です。
BO1というのは1本勝負という意味で
簡単に言うとランクマッチに近い一期一会の勝負です。
 
大会の自分の結果はというと

4回戦目で敗退でした。
いつもいい感じのとこまで進むんですけど
勝利への執念が足りないのかもしれぬΣ(ノ∀`*)
 
1回戦相手のデッキは【葬送進化ネクロマンサー】 1勝
2回戦相手のデッキは【回復ビショップ】 1勝
3回戦相手のデッキは【葬送進化ネクロマンサー】 1勝
4回戦相手のデッキは【復讐モノヴァンパイア】 1敗
 
自分が大会に持ち込んだのは
【操り人形ネメシス】です。

参加者さんは自分の対戦相手を除いても
【葬送進化ネクロマンサー】が多かったです。
【回復エルフ】【ハンドレスヴァンパイア】は
相手によっては勝てないジャンケンのような感じであるので
BO1では持ち込み辛いのはあったのかもしれません。
 
自分が負けてしまったのは【復讐モノヴァンパイア】
今になって注目され始めた構築で
復讐状態に自ら誘発出来るようになっていますし
《悠久の真紅・モノ》+《悪徳の伝播》でのOTK性能が凄いんです。
 
他のJCGのローテーション大会では
【葬送進化ネクロマンサー】【秘術ウィッチ】【連携ロイヤル】が
結果を残しているみたいです。
 
全クラスが活躍している環境ではありますが
【葬送進化ネクロマンサー】が現環境で人気のようです。
【ドラゴン】はバフカードをもらったりしたのですが
今は不遇の立場にいるという結果に。
 
 
今後追加されるアデショナルカードで
また一気に環境が変わったりするので楽しみです。
今は【操り人形ネメシス】がお気に入りになっていますが
一番メインの【ビショップ】が厳しめなので強い新カード貰えたら嬉しいなぁ。