戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】グランドマスター達成!【達成までの勝利数は?】【オーダーシフト】

スポンサーリンク

Order Shift / オーダーシフト(ORS)
ローテグランドマスターになりました!
 
今期は【ビショップ】がトップクラスに強く
ゲーム内のギルドに所属することにもなったので
なるはやのグランドマスター登頂を目指してました。
 
グランドマスターにどれ位かかるかの指標と
オーダーシフト(ORS)環境はどんな感じだったのか
個人の体験をもとに語りたいなと思います。

多少の勝利数の誤差はありますが

グラマス達成時の勝利数はこんな感じになりました。
 
ビショップ+135
ネメシス+46
 
オーダーシフト(ORS)ローテ環境では
合計181勝でグランドマスターになることが出来ました。
 
200勝以内ではあるので
悪くないペースで達成出来たと思います。
今期はプレイング要求のある構築が多く
プレイヤーの実力が出るような感じだった気がします。
 
序盤は【機械ネメシス】で4000MP位まで盛り

後半は【回復ビショップ】でMPを盛りました。

【機械ネメシス】は環境が固まるまで
最強レベルに強かったのですが
ある程度上の方に行くと勝てなくなってしまって
そこから【回復ビショップ】で何とかした感じです。
 
--------------------------------------------------
最大連勝は8です。
二桁連勝は全然出来なかったものの
連敗が全然なく安定してはいたので
ジワジワとMPは盛れる感じでした。
 
試合展開が早い試合が多かったので
普段よりサクサクと時間はかからなかったです。
 
--------------------------------------------------
対戦相手のクラスの割合は
【財宝ロイヤル】40%【回復ビショップ】20%
武装ドラゴン】15%【機械ネメシス】10%
後はその他のような感じでした。
 
圧倒的【財宝ロイヤル】という感じで
前アデショナル環境と変わらず強かったです。
7~8ターンに勝負を決めるパターンが多く
守護関係なく突破出来て止めるのが難しかったです。
 
環境初期はアグロ系は元から強いと予想していましたが
【ゴーストネクロマンサー】を見かけなかったのは意外でした。
たまたまだったのかもしれませんが
ネクロは葬送かロマン型のような型しか居なかったです。
 
【財宝ロイヤル】に対抗すべく
【回復ビショップ】【武装ドラゴン】が多かった感じで
どちらも上振れムーブが存在し
止めようのない動きもあるので
運要素も高くあったのかもとは思いました。
 
--------------------------------------------------
今環境は【財宝ロイヤル】が多いような気はしますが
【回復ビショップ】【武装ドラゴン】も強いという感触です。
他クラスも上振れムーブがあるのですが
安定しつつスムーズに動くのが難しそうです。
 
10月5日のメンテナンス時に
《気鋭の一蹴》《使い魔との契約》
2枚のカードにバランス調整が入りましたが

必要最低限の調整という感じで
あまり影響はないような気はしています。
 
まだ環境が始まって1週間位ではあるので
またちょっと環境が動きそうではあるのですが
もうすっかり環境が固まってしまった感があります。