戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[Hello my clover]ファインモーション》

スポンサーリンク

「フェアウェルを継ぎ接いで」のイベント報酬
《[Hello my clover]ファインモーション
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m

サポート効果
固有ボーナス
・絆ゲージが80以上の時、トレーニング効果アップ
 
・得意率アップ35
・ファン数ボーナス15%
・レースボーナス10%
・初期絆ゲージアップ25
・初期スピードアップ20
・スピードボーナス1
・やる気効果アップ30%
・友情ボーナス20%
 
所持スキル

育成イベント
ときめきシューズ

・軽くて速く走れそうなシューズ
スピード+5 スキルPt+10 ファインモーションの絆+5
 
・重いけど鍛えられそうなシューズ
体力-10 スタミナ+5 スキルPt+20 ファインモーションの絆+5
 
思い出クローバー

・最終コーナー
『コーナー巧者◯』のヒントレベル+1 ファインモーションの絆+5
 
・ラストの直線
根性+15 ファインモーションの絆+5
 
トレセン学園のPsychic?

Psychicは何を見る?

・仲良しだね
体力+10  ファインモーションの絆+5
 
・何かお祝い事?
スピード+5 パワー+5 ファインモーションの絆+5
 
キミは私のPsychic

個人的使い心地の感想
 
無難でバランスの良いサポート効果ですが
長所も短所もないのが一番扱いに困り
手持ちが揃っている人はお世話にならなそうです。
 
金レアスキルは『余裕綽々』
(レース中盤が迫ったとき疲れにくくなる<作戦・先行>)
序盤の終わりに発動するような効果で
実用性は全くないと思います。
習得優先度は一番最後か習得しないで問題ないです。
 
自分はウマ娘でもファインモーション好きなのですが
このサポートカードは残念としか言いようがないです。
イラストはめちゃめちゃ良いんですけどね…(/=△=\)
 
今回のサポートカードにもあるように
ファインモーションはクローバーモチーフが多いです。
それは実馬がアイルランドで生まれであり
アイルランドの国花がシャムロックという
葉が3枚に分かれている草の総称となっていました。
 
日本では四つ葉のクローバーが幸運が訪れると有名ですが
シャムロックの三つ葉にも意味があり
「三位一体」を表しているんだとか。