戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【モンユニ】モンスターユニバース始めました #16【-ep.-エピソード12】

スポンサーリンク

コロプラさん運営の3DアクションRPG
『MONSTER UNIVERSE(モンスターユニバース)』
(Steam(PC)版ではVolzerk  Monsters and Lands Unknown)
2024年3月29日にサービス終了済みです。(現在サービス期間延長中)
 
エピソード12はロギア孤島の生態系を崩している
《オケアノス》の保護を目指します。

-ep.-エピソード12
《オケアノス》は別のモンスターを操る能力を持ち
調査団メンバーから逃れ珊瑚を喰いつくしてしまいます。

それとは別に《オケアノス》と一緒に見つかった
謎のモンスターの件は《フィーナ》達に任されました。

ロギア孤島を捜索していると
オリバーが使っていたとされる船が見つかります。

そこに謎のモンスターが現れ

オリバーの船を守っているかのようでした。

謎のモンスターはオリバーとペアリングをおり特別な関係でした。

そんな謎のモンスターを
《フィーナ》は《ビリビリ丸》と名付け
リペアリングを試みることにしました。

リペアリングは再度ペアリングをする行為で

前任者以上の絆が必要になるとのこと。
 
そうこうしている時に《オケアノス》が襲ってきますが

オリバーの船を守りたい《ビリビリ丸》と一緒に
《オケアノス》を撤退させます。

《ビリビリ丸》は《オケアノス》攻略の鍵を握る存在で

リペアリング出来るかが焦点になってきました。
 
--------------------------------------------------
《フィーナ》は《ビリビリ丸》とリペアリングしてがってましたが
元のペアリング主の《オリバー》が斧使いであったり

《ビリビリ丸》の形状的にも斧使い系モンスターなので
この時点で《フィーナ》は絶望的ではある|=ω=*)