戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】蠱毒のライス:リーグオブヒーローズ2回目【2回目タキオン因子レポート結果】

スポンサーリンク

2回目のリーグオブヒーローズが開催されます。
コース条件は芝で1200mの右周り短距離戦です。
季節は夏で昼、『天候』『バ場状態』はランダムです。
 
リーグオブヒーローズは制限選択リーグがなく
今の全力育成を試されるような形になります。
 
自分は《ライスシャワー》が推しなので
イベント限定称号「英雄譚」の星を
ライスシャワー》に沢山付けれるよう頑張っています。
 
元々の《ライスシャワー》の短距離適性は「E」ですが
赤因子でどうにかなるレベルなので気にならないです。
今回は芝だけどダートだったら大変だったけどΣ(ノ∀`*)

評価UG5と英雄譚を獲るのに最低限レベルですが
距離適性Sも付いて満足レベルなライスです。
育成シナリオはグランドマスターズです。

サポートカード編成はこんな感じです。

今回はチアバクシンオーの固有スキル
『CHERRY☆スクランブル』が良いなと思い組み込みました。
 
自分の手持ち関係の中では頑張った方ですが
全体から見ると中間層レベルだと思うので
最低限ポイントを稼いでくれたら嬉しいなと思っています。
 
--------------------------------------------------
リーグオブヒーローズはチーム闘技場と同じ感じで
1人が1位を狙うという形でなく
3人チームの総合力が重要になっているので
デバフウマ娘は向かない仕様になっています。
 
短距離向けのウマ娘はスタミナは最低限で良いので
スピードと賢さに特化させやすく
魔改造しない限りは評価点を伸ばしやすいかもしれません。
 
初開催からの変更点もありコチラの記事にて
まとめているので合わせて読んでくれると嬉しいです。

--------------------------------------------------
話は変わって2回目タキオン因子レポートの話。
結局因子育成が間に合わず
最初に目星を付けていた子に3つ使いました。

更なる逃げ親の元にしたいので
『アングリング×スキーミング』持ちの
セイウンスカイ》を解放して
逃げ因子完成させよかなと考えています。
 
リーグオブヒーローズ育成は一瞬で終わらせて
タキオン因子レポート用に
最近はずっと因子育成しかしてません。
 
リーグオブヒーローズの英雄譚称号は
そこまでガチらなくても大丈夫と甘く見ていますが
厳しい感じになっていたらどうしよう(/=△=\)