戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】蠱毒のライス:リーグオブヒーローズ3回目【レジェンド名伯楽】

スポンサーリンク

3回目のリーグオブヒーローズが開催されます。
コース条件は芝で3000mの右周り長距離戦です。
季節は秋で昼、『天候』『バ場状態』はランダムです。
 
リーグオブヒーローズは制限選択リーグがなく
今の全力育成を試されるような形になります。
 
イベント限定称号は「PLATINUMヒーローズ」と
新しいイベント限定称号となるようです。
前まで「英雄譚」称号の星が増える仕様でしたが
星を増やすのを知らないトレーナーも居たようなので
一旦リセットしてリスタートという形なのかもしれません。
 
新育成シナリオのL'Arc編が追加されて
初めての対人戦イベントとなります。
環境が変わり大きく評価点などがインフレしたので
どんな感じになってしまうのか気になります。
 
ただL'Arc編は中距離寄りなので
そこであえての長距離特化をしているトレーナーは
あまり居ない気はして評価点詐欺な感じが多そうな?

L'Arc編になってから評価点が伸びて
自分のチーム編成メンバーがF5以上になりました。

長距離だけはスタミナを盛るようにしているので
評価点は落ちちゃっているのですが
L'Arc編のおかげで見栄えが良くなりました。
 
3回目のリーグオブヒーローズの出走メンバーは
長距離に設定している3人をそのまま行ってしまおうと考えています。
リーグオブヒーローズはいつも甘く考えてるけど大丈夫だよね…?
 
これまでの積み重ねた育成のおかげもあって
チームランク[SS]に到達して獲得する
レジェンドトレーナー

育成ランク「S」以上の育成ウマ娘を500回育成で獲得する
名伯楽

やりこみ称号を手に入れられました|・ω・*)9
 
--------------------------------------------------
後はライスの評価点を更に上げたい気持ちがあります。
スタミナ上げつつ評価点を伸ばすのは
いつもの因子が使えないのもあったり
サポート編成を変えたり試行錯誤してて中々難しいです。
 
スタミナに関する仕様も追加されてはいるのですが
「スタミナ勝負」「位置取り調整」「リード確保」
上級者じゃないとスタミナを上げまくることをしないので
根性1200以上の「脚を溜める」よりも
まだイマイチ実感がなかったりしますΣ(ノ∀`*)