戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】ゴーストネクロマンサー(アデショナルカード追加後)【ミスタルシアの英雄】

スポンサーリンク

『HOR ガントレット: ローテーション』で4勝した構築です。
 
アデショナルカード環境になって
不利な環境になってしまったのか
あまり見かけなくなってしまったのですが
序盤から《ゴースト》を連打して
7ターンまでに《ゴーストヴァニッシュ》を引ければ
ほぼほぼ勝負を決めやすくなっています。

最初の手札交換で残すのは
《マスカレードゴースト》1枚キープ
《忠犬のゴースト》
《ゴーストフレンド》
《フレイア》1枚キープ
 
他手札が良い場合
《霊魂の統率》
《ゴーストヴァニッシュ》
 
基本的にアデショナルカード環境前と同じです。

メタトロン》《プチゴースト・バケルス》が採用から外れ
《ネクロカーニバル》《ツインシスター・アスカ&シオリ》を採用しました。
 
《ネクロカーニバル》は

5ターン目《マスカレードゴースト》を展開した後に
《マスカレードゴースト》が倒されていた場合に
また《マスカレードゴースト》展開を行えるのが強いです。
 
2ターン目に何も出来ない場合も使用し
アグロ展開を継続しやすくなって強いと感じました。
 
--------------------------------------------------
自分は採用していませんが
《亡骸の復活者》《弔魂の幽霊船》

上振れカードとして採用する場合もあります。
 
《弔魂の幽霊船》をあえてポン置きすることで

ラストワードで出る《ゴースト》3体は
自分のターンまで存在するので
相手は処理をしないと合わせ技で困ることがあります。
 
ただ試した上で綴るのですが
手が止まると厳しくなってしまうのが気になって
ドロー重視か上振れ重視かは好みになります。
 
--------------------------------------------------
【ゴーストネクロマンサー】は
ただのアグロデッキというよりも
《マスカレードゴースト》によって
ジャイアントゴースト》で盤面が強いのも魅力です。
 
一撃必殺の《ゴーストヴァニッシュ》もあるので

デッキが回りさえすれば戦えると思っています。
 
弱点としては序盤から攻めれないと辛いですし
5ターン目《マスカレードゴースト》は必要です。
 
回しやすい構築であるとは思いますし
次の環境も《マスカレードゴースト》はスタン落ちしないので
次のパックで強化されるような予感があります。

 

ABEMAの公式サイトはこちらから