『HOR ガントレット: ローテーション』で4勝した構築です。
アデショナルカード環境になって
不利な環境になってしまったのか
あまり見かけなくなってしまったのですが
序盤から《ゴースト》を連打して
7ターンまでに《ゴーストヴァニッシュ》を引ければ
ほぼほぼ勝負を決めやすくなっています。
最初の手札交換で残すのは
《マスカレードゴースト》1枚キープ
《忠犬のゴースト》
《ゴーストフレンド》
《フレイア》1枚キープ
他手札が良い場合
《霊魂の統率》
《ゴーストヴァニッシュ》
基本的にアデショナルカード環境前と同じです。
《メタトロン》《プチゴースト・バケルス》が採用から外れ
《ネクロカーニバル》《ツインシスター・アスカ&シオリ》を採用しました。
《ネクロカーニバル》は
5ターン目《マスカレードゴースト》を展開した後に
《マスカレードゴースト》が倒されていた場合に
また《マスカレードゴースト》展開を行えるのが強いです。
2ターン目に何も出来ない場合も使用し
アグロ展開を継続しやすくなって強いと感じました。
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自分は採用していませんが
《亡骸の復活者》《弔魂の幽霊船》
上振れカードとして採用する場合もあります。
《弔魂の幽霊船》をあえてポン置きすることで
ラストワードで出る《ゴースト》3体は
自分のターンまで存在するので
相手は処理をしないと合わせ技で困ることがあります。
ただ試した上で綴るのですが
手が止まると厳しくなってしまうのが気になって
ドロー重視か上振れ重視かは好みになります。
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【ゴーストネクロマンサー】は
ただのアグロデッキというよりも
《マスカレードゴースト》によって
《ジャイアントゴースト》で盤面が強いのも魅力です。
一撃必殺の《ゴーストヴァニッシュ》もあるので
デッキが回りさえすれば戦えると思っています。
弱点としては序盤から攻めれないと辛いですし
5ターン目《マスカレードゴースト》は必要です。
回しやすい構築であるとは思いますし
次の環境も《マスカレードゴースト》はスタン落ちしないので
次のパックで強化されるような予感があります。