戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】2回目のリーグオブヒーローズの結果と振り返り【新育成シナリオ情報公開】

スポンサーリンク

リーグオブヒーローズお疲れ様でした。
自分はスコア20000ptを達成し
英雄譚称号を獲得出来ました|・ω・*)9
 
今回からリーグランク「PLATINUM」にランクが追加され
対戦相手の選出方法が調整されたりと
どうなるか予想し辛いような所もありましたが
称号狙いだけならば易しい難易度と言えそうです。
 
勝負に徹して96傑を目指すトレーナーも居るし
推しウマ娘の称号の星を伸ばしたいトレーナーも居るし
ガチ勢やベテラン勢や初心者さんが居る中で
PLATINUM1で称号を獲得出来るのが絶妙な丁度良さで嬉しいです。

対戦相手の選出方法の仕様変更で
擬似オープンリーグのように出来たようです。
評価点が近いマッチを狙えたので
変に評価点伸ばさず無駄ない最適解を目指す形が
一番勝ちやすいような感じがありました。
 
プラチナはPLATINUM1の20,000pt
チケなしで4,000ptまで進めるので必要なのは実質16,000pt
個人的にPLATINUM3の26,000ptまでいけたら十分で
PLATINUM4の30,000ptまで行けたらガチ勢だと思います。
 
頑張ってくれたライスの戦績です。

さすがに今回は厳しく成績が伸ばせず
更にはPLATINUM帯にもなると
対戦相手の選出方法も変わるのか
全然勝てなくなってしまっていました。
(仲間のマルさんとバクシンさんが頑張っていたのもあるけども)
 
評価UG5であるし距離合わずの無駄スキルもあるため
そこら辺の育成の仕方が甘かったように思います。
ただ元から称号狙いであったので満足です。

--------------------------------------------------
2回目のリーグオブヒーローズの感想にはなりますが
現状は背伸びせず指定されたレース条件に合うウマ娘
忘れずしっかりレースに走らせていれば
PLATINUM1の称号までは狙えるとは思いました。
 
推し勢とエンジョイ勢はPLATINUM2~3を目指す感じで
PLATINUM4まで狙えたら凄いという感覚です。
 
--------------------------------------------------
5th EVENTのゲームにて新育成シナリオの発表がありました。
「Reach for the stars プロジェクトL'Arc」

何か色々とキャラが濃いウマ娘が多いですね…!
シナリオの育成方法も気になっちゃいます。
 
とにもかくにも凱旋門賞が絡むシナリオ楽しみです|・ω・*)+