戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】4回目のリーグオブヒーローズの結果と振り返り【新たな推しウマ娘見つかる?!】

スポンサーリンク

リーグオブヒーローズお疲れ様でした。
自分はスコア20000ptを達成し
英雄譚称号を獲得出来ました|・ω・*)9
 
今回は逃げ脚質が強いレースとなっており
リーグオブヒーローズも位置取りが重要なんだと学びました。
 
今回1位になっていた人は逃げ3頭立てで
必須級になってるはずのアンスキを切り捨て
意図的にチーム内で追い比べを発生させたりと
チーム全体で戦略を組み立てて勉強になりました。
ワンツースリーを狙うシステムだからこその
ガチで狙う人はここまでするのかと思いました。

ライスシャワーで4回目で3つ星称号になりました。

自分は「逃げ」「先行」「差し」とばらけさせており
フツーに何も考えていなかったので
せめて逃げ3頭立てにしてれば格好良かったです|=ω=*)
 
--------------------------------------------------
ダービースタリオンマスターズコラボは
ピースうまうまの特別移籍イベントでした。

条件が難しいものもありましたが
狙いたいピースを一気に増やすことが出来ました。
 
自分は育成の因子親にしたいのもあって
《[ティアード・ペタル]ニシノフラワー
《[あおぐサミングセイウンスカイ
これらを星5にさせるべく狙っていたので嬉しかったです。
 
--------------------------------------------------
新しい育成ウマ娘とサポートカードが追加されました。

タップダンスシチー》はプロジェクトL'Arcシナリオリンクウマ娘であり
「大逃げ」を獲得出来ることから頼もしそうです。
 
サポートカードはTVアニメSeason3でも居たウマ娘が登場しました。
サウンズオブアース》はクール系と思ったらネタ要素もあったり
ヴィルシーナ》は三姉妹の長姉で
(《シュヴァルグラン》次女《ヴィブロス》三女)
サポート絵に三姉妹が映っています。
 
サムソンビッグ》なるウマ娘の登場予告も。

皐月賞ブービーでダービーと菊花賞は最下位で
「逆三冠」になってしまいそうだったり
生涯成績35戦4勝とのことで
成績を見るとハルウララ寄りの感じなのかも…?
 
こういうウマ娘程活躍させたく思ってしまったり
こんな感じのフワフワ帽子が好きなので気になってます。