戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】グランドマスター達成!【達成までの勝利数は?】【ミスタルシアの英雄】

スポンサーリンク

Heroes of Rivenbrandt / ミスタルシアの英雄(HOR)
ローテグランドマスターになりました!
 
今期は【ビショップ】【ネメシス】と
自分の愛用してるクラスが強いとあって
一気にMPを盛ってしまいました。
 
グランドマスターにどれ位かかるかの指標と
ミスタルシアの英雄(HOR)環境はどんな感じだったのか
個人の体験をもとに語りたいなと思います。

多少の勝利数の誤差はありますが

グラマス達成時の勝利数はこんな感じになりました。
 
ビショップ+39
ネメシス+166
 
ミスタルシアの英雄(HOR)ローテ環境では
合計205勝でグランドマスターになることが出来ました。
 
言い訳じゃないですけど
結晶と回復以外のビショップで遊ばなければ
もっと簡単に達成出来ていました|=ω=*)ノ
久しぶりに上の方でめちゃめちゃMP溶かしましたもん。
 
半分以上は【進化ネメシス】でMPを盛りました。

ただ構築は変わっていて
《三相の女神・バイヴカハ》《箱庭の追憶・オリヴィエ&シルヴィア》
この2つを外して
《機能の集約》3枚《颶風の天槍・グリームニル》3枚
この2つを採用した型に落ち着きました。
改良版は改めて別の記事に綴りたいと思います。
 
--------------------------------------------------
最大連勝は9です。

【ビショップ】で遊んでいた時です。
引きの良い日は【ビショップ】最強|・ω・*)9
 
--------------------------------------------------
対戦相手のクラスの割合は
【ネクロマンサー】30%【ビショップ】25%【ネメシス】25%
【ウィッチ】10%で後はその他のような感じでした。
 
ほとんど【ネクロマンサー】【ビショップ】【ネメシス】
これら三すくみという感じで
【ビショップ】【ネメシス】は色々な型はあるけど
【ネクロマンサー】はゴースト一択という感じです。
 
【ウィッチ】はマナリアが落ち込んでしまった感じで
個人的には上振れチェスの方が嫌だったです。
 
--------------------------------------------------
隣の芝生は青く見えると言いますが
環境を支配しているのは【ゴーストネクロマンサー】だと思います。
何やかんや【ビショップ】【ネメシス】は下準備必要なんですけど
【ゴーストネクロマンサー】の場合は
《ゴースト》軸のアグロのような感じではあるので
序盤の展開にフィニッシュカードも強くて安定感抜群に見えます。
ただ回復系には不利よりなのでどっこいどっこいなのかなぁ。
 
近々ナーフされそうな気もしなくもないですが
余程のバランス調整がない限りは三すくみ継続しそうです。