戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】蠱毒のライス:キャンサー杯2回目【全冠制覇巡り】

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングの『キャンサー杯』(2回目)が近々開催されます。
今回は2200mの中距離戦です。
 
蠱毒のライス』はライス同士を競わせる目的の記事でしたが
最近では一人良さげなのが育成出来たら
他にやりたい育成をしてしまっていて
「まー大丈夫でしょ」精神でお送りしていますΣ(ノ∀`*)
 
メインストーリー第一章が終わるということで
何かが変わりそうな予感もしたので
今更ながらキャンプイベントを周回しながら
『全冠制覇巡り』をしていました。

ライスシャワー全冠』の記事です。

「意外と全冠するの簡単なのかも…!」と気付いたら
他のウマ娘でも全冠制覇させたくなっていました。
 
手持ちウマ娘で芝もダートの適性が両方高い
マルゼンスキー》《エルコンドルパサー


難なく全冠達成出来ました。
芝もダートも走れる子は優秀でした。
ウマ娘化して両方とも走れる子は
色々と特別な競争馬が多い気もします。
 
ライスと同じように短距離とダート適性がない《シンボリルドルフ》も

ダート適性がなくても最低でも距離適性がEならば
どのウマ娘でも全冠は簡単に狙えると感じました。
 
初期ウマ娘で芝適性G中距離G長距離Gの《ハルウララ》だけは
ちょっとやそっとでは全冠達成出来るものではなさそうだったので
ハルウララ全冠』を達成出来た場合は自慢出来ちゃいそう。
 
 
キャンサー杯2回目に用意した《ライスシャワー》です。

今回は曇りでのレースのため
『良バ場の鬼』を付けられず勝率が出せるか不安ですが
無難に仕上がったので楽観視してます。
最低でもブロンズ称号獲れたら良し…!
 
ちなみに他メンバーの予定は
マルゼンスキー

デバフ係《シンボリルドルフ

基本的に無難に仕上げた使い回し育成していたものなので
ライスの成績次第で《マルゼンスキー》も違うデバフ係にして
ダブルデバフ戦法で挑もうと考えています(*・∀・*)9

 

【ウマ娘 プリティーダービー アクリルスタンド ライスシャワー アニメイト限定】アクスタ

 

フロンティアゲーム カードスリーブ ☆『ウマ娘 ライスシャワーA/illust:雨傘ゆん』★【サンシャインクリエイション2021Summer】☆