戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】『ライスシャワー全冠』獲得【トロフィー完全制覇】

スポンサーリンク

ライスシャワーで全ての重賞レースで1位になり
ライスシャワー全冠』称号を獲得しました(* ・`ω・´)+
 
ライスシャワーの適性はダートGだったり短距離Eなので
ダートの短距離レースが至難のレースにはなりましたが
継承などで最低限両方ともCランクまで上げることが出来れば
何とか勝負には持って行けれます。
 
他のウマ娘でも赤因子で適性を上げることで何とか全冠出来ちゃうんです。

育成シナリオ「Make a new track!! ~クライマックス開幕~」の登場で
目標レースがなく自由にレースに出走することが可能になり
ウマ娘一人で全てのレーストロフィーを狙えるようになりました。
 
ライスシャワー全冠』獲得するために
一番難しかったレースは「JBSスプリント(G1)」でした。
G1のレースは他のCPUウマ娘も強くなっていますし
ダートの短距離レースは赤因子から狙っていないと厳しいです。

適性を上げる方法は下の記事で綴っているので参考になれば嬉しいです。
2022年2月時点(1周年前)のものですが仕様に変わりはありません。

 

適性がなくてもステータスを高くすれば勝つことは出来ます。
ただランクによって大きく補正がかかるので
Gランクでは絶望的な数値になってしまいます。
 
距離適性(速度):S 1.05A 1B 0.9C 0.8D 0.6E 0.4F 0.2G 0.1
距離適性(加速):S~D 1.0E 0.6F 0.5G 0.4
 
バ場適性(パワー):S 1.05A 1B 0.9C 0.8D 0.6E 0.4F 0.2G 0.1
脚質適正(賢さ):S 1.1A 1B 0.85C 0.75D 0.6E 0.4F 0.2G 0.1
 
もし1200だとしてもGランクだと120の価値になってしまいます。
ステータスに直接関係するものではありませんが
レースに関係する計算式に基づく補正になるので
Gランクで勝つには大変なことがわかると思います。
 
 
秋川やよい理事長からも褒められちゃいました。

トロフィー完全制覇をしてトロフィールームに入ると出現しました。
 
 
最近のウマ娘で地方レースや海外レースの話の匂わせが凄くて
全冠狙うなら今が楽なのかなと思っています。
全冠は推しウマ娘の愛情表現の一つではあるので
やり遂げた時の充実感凄いです(*・∀・*)9

 

フロンティアゲーム カードスリーブ ☆『ウマ娘 ライスシャワーA/illust:雨傘ゆん』★【サンシャインクリエイション2021Summer】☆