戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】ジェミニ杯(2回目)の結果と振り返り

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングジェミニ杯(2回目)お疲れ様でした。
自分の結果は…決勝Aグループ2位でした!
準備期間が短くて完璧な準備は出来なかったのですけど
苦手意識を持っているマイルで2位なので満足。
 
オープンで自分の対戦相手と周りの知人環境の中で語るのですが
前評判通り逃げ脚質がレースを作っていて
《水着マルゼンスキー》《バレンタインミホノブルボン
この二人が目立っていました。
そのまま逃げて勝ち切ることもあるし
その下に準備していた先行や追込で勝つパターンが多かったです。

自分は先行の《ライスシャワー》をエースにしていましたが
固有は発動はするものの伸び切れず追い越せない展開が多くて
仕上がっている人には勝てないなと感じてしまいました。
同じ先行脚質のライバルとしては《エルコンドルパサー》が居て
やたらと競り負けてて悔しい思いもしていました。
 
追い込みの《ナリタタイシン》を魔改造している人もいて
タイシンは元が初期マイル適性Dなのに
固有と『迫る影』が強く人気で
完璧に仕上げている人は勝率が高かったです。
 
全体勝率は50%切っちゃってたと思います。
マルゼンスキー》を仕上げて勝ちにいくか
ライスシャワー》を逃げにして試すかとか色々考えた結果
納得行く育成が出来なくて終わっちゃって感じです_| ̄|●lll

※ラウンド1の成績です。
デバフ係のルドルフ会長は置いとくとして
今回は負けのチャンミパターンだと思っていました。
 
何だかんだ今回のエースになってしまった
マルゼンスキー》の成績とスキルです。

『地固め』が獲れずだったんですけど
緑スキルのスピードでマシマシでごまかしています。
『アングリング×スキーミング』『一番星』が発動したら勝利パターンで
この固有は強いんだなぁって再確認させられました。
 
ライスも頑張ってました…!

何だかんだ決勝ラウンドを決める時に勝ってくれたり
育成して嬉しかったんですけど
まだまだ育成の妥協感が強かったな…。
 
 
次のチャンピオンズミーティングはキャンサー杯。
まだ情報が出ていませんがどうなるんでしょうねぇ。
「ぱかライブTV Vol.18」が6月29日にあるということなので
そこでもろもろ情報がありそうです。
育成の因子改善も噂されているので楽しみ。

 

ウマ娘 プリティーダービー ツインターボ レプリカパーカー 男性用フリーサイズ(再販)[ムービック]《08月予約》

価格:13,299円
(2022/5/30 23:30時点)

ウマ娘 プリティーダービー トレセン学園 ジャージ Lサイズ(再販)[ムービック]《08月予約》

価格:10,230円
(2022/5/30 23:33時点)

ウマ娘 プリティーダービー トレセン学園 ジャージ(ズボン) Lサイズ(再販)[ムービック]《08月予約》

価格:7,161円
(2022/5/30 23:33時点)