戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】ウマさんぽ夏の思い出編【ウマさんぽ】

スポンサーリンク

ウマさんぽキャンペーンは
ゲーム的には親密度上げがメインではありますが
ウマ娘が私服姿で一緒にお出掛けしてくれるので
普段あまり見れない一面を拝める機会になっています。
 
今回は夏がテーマのウマさんぽとなっており
私服というより海の家でのシーンが切り取られています。
もうイベント期間が過ぎ去っているものなのですが
夏の思い出スクショとして残しています。

ライスシャワー》の場合
[海の家での食事]

[ビーチでスイカ割り]
成功

失敗

[海の家に向かう]

--------------------------------------------------
[海の家での食事]は3パターンあり
焼きそば
かき氷
イカ
ウマ娘によって食べるものが決められていたようです。
 
ライスシャワー》などの実は大食いキャラクターは
焼きそばを選んでいるウマ娘が選ばれていた気がします。

シンボリルドルフ》などの気品あるウマ娘
かき氷を選んでいたように思います。

イカは食べ方にも個性があって
ハルウララ》のように一口かじるウマ娘

マルゼンスキー》のようにスプーンを使うウマ娘

ゴールドシップ》のように
志村けんさんを彷彿とさせる早食いをしするウマ娘も。

(ウマ娘によって食べ終えて種をプププとするモーションもある)
 
--------------------------------------------------
[ビーチでスイカ割り]ウマ娘によって
成功や失敗があるという訳ではなく
ランダムで成功と失敗があるようになっていました。
 
[海の家に向かう]は普段のウマさんぽと同じように
距離感が近いシーンを切り取られていたように思います。
 
--------------------------------------------------
海の家で食べると何故か普段より増して美味しいですよね。
自分はビーチ散策をして貝殻を見つけたりしていたのが
子供の頃から夏の思い出として印象に残っています。
 
大人になって知った衝撃的な話として
かき氷シロップって同じ味だったんですね|=ω=*)
 
イチゴ味一択とかブルーハワイ一択だとか
ワイワイと口論してたのも今や恥ずかしい。
ただ抹茶だけは抹茶パウダーが加えられているので
それだけは別物なんだとか。
人間の錯覚って何だか面白いですねぇ。

 

【ネコポス/ゆうパケット対応】コスパ ウマ娘 プリティーダービー ゲーム版 ライスシャワー アクリルつままれ