戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】ライスシャワー名手になる【称号〇〇名手】

スポンサーリンク

ファン数の累計1億人が条件の称号である
ライスシャワー名手』を獲得出来ました|・ω・*)9
 
自分はウマ娘サービス開始してから始めたスタート組であり
基本的に好きなウマ娘でしか育成をしませんが
やり込み称号だけあってファン数1億人は至難の称号でした。

1育成50万人位のファン数を獲得したとして
200以上の育成回数が必要になります。
 
ちなみに1育成で100万ファン数を狙う育成もあります。

過去にエイプリルフールで開催されたイベントの時の記事ですが
今でもファン数稼ぎとして一番稼げる育成方法です。
 
実は因子育成はシンボリルドルフをメインにしているので

最初の『称号〇〇名手』はシンボリルドルフだったりしますΣ(ノ∀`*)
 
 
話は戻りまして
史実のライスシャワー名手と言ったら的場均さん。
日本中央競馬会 (JRA) 所属の元騎手で現在は調教師をされています。
出走相手の記録を阻止するレコードブレイカーとして知れ渡り
騎手時代は「刺客」「ヒットマン」と呼ばれるようになります。
その後、騎手引退時は「いぶし銀の名手」と言葉を送られました。
 
真剣勝負の場で「ヒール」もないと自分も思っていますし
ライスシャワーとの最後のレースの話だったり
ガッツポーズをしない話だったり馬に鞭を打たない話だったり
勝手に共感を感じ尊敬しちゃっています。
 
 
称号『〇〇名手』は推しウマ娘がわかりやすい称号で
ウマ娘を頑張っているトレーナーに人気の称号なので
何だかんだライスシャワー名手が獲れて嬉しいです。

 

TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』 フルカラーパーカー ライスシャワー