戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】本気のダートライス育成・称号『最強』獲得【Make a new track!!】

スポンサーリンク

新育成シナリオのおかげで
各育成ウマ娘の評価点が伸びているので
チーム競技場のスタメンが更新されています。
 
ガチャ縛りの自分でも評価S+を育成出来るようになっていて
クライマックス編のシナリオレコード
『最強』の称号も獲得することが出来ました。
 
前回のアクエリアス杯で心残りがあって
オープンのために縛らない(評価点8199)
全力の《ライスシャワー》のダート育成もしました。
ガチ勢と比べると全然ではあるのですが
ダートのレジェンドレース用に育成しておきたかったのです。

f:id:silvervine0822:20220304004208p:plain

各育成シナリオは
一定の評価点を超えると報酬を獲得出来ます。

f:id:silvervine0822:20220304004254p:plain

実はダート育成したライスでも
最大獲得評価点の16000を超えました。

f:id:silvervine0822:20220304004334p:plain

f:id:silvervine0822:20220304004447p:plain

ライスシャワー》の固有称号の
『黒い刺客』は本来は難しい獲得条件でしたが

クライマックス編シナリオでは
スナック感覚でポリポリ獲れちゃいます。
レース絡みの難しかった称号も
育成システムの関係で無理せず狙えるようになりました。
 
サポート編成はこんな感じになっています。

f:id:silvervine0822:20220304004722p:plain

現在愛用している編成です。
この編成はスタミナが盛り辛いのですが
スピード・根性・賢さがある程度計算が出来るので
育成の仕上げが分かりやすくて気に入っています。
 
ライスシャワー》のオススメ編成で
ライスは根性成長率が20%なので根性編成がマッチするんです。
同じように根性成長率が良いウマ娘
スピード・賢さに成長率が良いウマ娘なら
こんな感じの編成なら評価点S以上は安定して出せると思います。
 
フレンドさんで借りるのは
《[袖振り合えば福となる♪]マチカネフクキタル

今はこのサポートカードを愛用させてもらっています。
 
クライマックス編シナリオでは
序盤のレースを安定させたいので
サポート効果の各初期ステータスが30が魅力的なんです。
 
マチカネフクキタルの連続イベントは運要素満載なので
完走しないと評価点もガクっと落ちてしまいますが
完走した時の上振れは最高クラスだと思っています。
アオハル杯のシナリオリンクキャラクターでしたが
ここでも特効なのかと思う位に合うサポートカードに感じます。
 
正直《ライスシャワー》は継承青因子を犠牲にして赤因子を盛っていたので
ダートにこだわらないで育成すれば評価点はもっと伸ばせました。
ただダートレースにも出れるというのは
出走レースの選択肢が増えるという意味合いもあって
育成をするのが楽になります。
適性距離が色々と高く色々とレースに出れるウマ娘
このクライマックス編シナリオと育成相性抜群なのです。
 
オマケ
ショップの各モーション。

f:id:silvervine0822:20220304005505p:plain

f:id:silvervine0822:20220304005522p:plain

f:id:silvervine0822:20220304005539p:plain

ミニキャラ可愛いです( *´艸`)

 

[新品/あす楽]ウマ娘 シンデレラグレイ (1-6巻 最新刊) 全巻セット

価格:4,290円
(2022/3/4 00:59時点)