戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ガチャ縛りウマ娘】1年間ガチャ回さないとジュエルの数はどの位になるのか【個人的ウマ娘1周年】

スポンサーリンク

ウマ娘1周年ですが個人的ウマ娘1周年も経って
今現在の育成状況を綴って残しておきます。
 
基本的にどのゲームもガチャ縛りで遊べるものは遊ぶのですが
ウマ娘もガチャ縛りで遊んでいます。
別に縛ることを推奨している訳でもないですし
ガチャ縛りしている分はゲーム以外のグッズで売り上げに貢献してますので
ゲームの楽しみ方と遊び方が少し変なだけで一般ウマ娘民です。
 
まずウマ娘を始めると〝推し〟が見つけると思うのですが
自分は《ライスシャワー》が気になっちゃいました。
モデルになっている競走馬の史実の出来事だったり
ウマ娘化して史実を乗り越えた先の物語が嬉しい。
 
本題の1年間ガチャ回さないと貯まるジュエルの数は

f:id:silvervine0822:20220301161749p:plain

「182915」になっています。
ウマ娘はサークルの報酬であったり
育成とチーム競技場でジュエルが手に入るので
(自分はエンジョイプレイのサークルはD常連の所です)
同じようなプレイスタイルの人が居ても変わりますので
目安として判断してもらえたらと思います。
 
育成ウマ娘の因子状況は
初めて青9赤9の因子が出来たのは
2021年7月3日に育成した《サクラバクシンオー

f:id:silvervine0822:20220301161948p:plain

f:id:silvervine0822:20220301162008p:plain


短距離系のミッションをこなしていた時の出来事で
「あっΣ( ̄ロ ̄lll)」って出た記憶があります。
 
続いて青9赤9の因子は
2021年12月18日に育成した《ライスシャワー

f:id:silvervine0822:20220301162124p:plain

f:id:silvervine0822:20220301162146p:plain

f:id:silvervine0822:20220301162212p:plain


現在のリーダー設定している子です。
これもチャンミ用(オープン)に育成していた時で
ちょっと盛れなかったなぁっと思ったら
因子が3の3と出て「あっΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ」ってなりました。
 
本当に青9赤9の因子は確率が低いので
自分は1年間で2つしか出来ませんでした。
ガチ勢の人はどの位あるんだろうか…。
 
手持ち育成ウマ娘

f:id:silvervine0822:20220301162405p:plain

マルゼンスキー》《シンボリルドルフ》は
配布の☆3のチケットから出てきてくれたんですが
ウマ娘のシナリオで格の高いようなウマ娘に好かれて嬉しい。
 
育成ウマ娘の☆は上げたいのですけど
チャンミはオープン勢なので上げるのは考えものに。
ただ《シンボリルドルフ》は上げても良いかなと考えているので
特別移籍などで集めている感じです。
 
バレンタインのチョコ選択で
トレーナーの好みがわかるらしいのですが

f:id:silvervine0822:20220302222553p:plain

自分はこんな感じに選ばさせて貰ってます|・ω・`*)
 
サポートカードは
配布系は全て完凸しており

f:id:silvervine0822:20220301162651p:plain

虹結晶は全て《[感謝は指先まで込めて]ファインモーション》に注いでいます。
 
チャンミの称号はブロンズは全て獲得していて
継続して続けたいと思っている目標です。
 
今の育成状況はこんな感じであります。
今は新育成シナリオ『Make a new track!! ~クライマックス開幕~』で
ウマ娘の評価点が大きく増えてしまっているので
やろうと思えば全てのウマ娘をSランクに仕上げることは出来そう。
ただウララは出走レース適性の関係でどうかなという感じ。
 
縛ってるから見える世界が変わっている所もありますが
逆に普通の人が気にならない見え辛い所も見えると思うので
これからもマイペースに綴ってウマ娘を楽しみたいです。

 

『ウマ娘 プリティーダービー』WINNING LIVE 03 [ (ゲーム・ミュージック) ]

 

【初回仕様全巻セット】ウマ箱2 ウマ娘 プリティーダービー Season 2 トレーナーズBOX 【倉庫発送Lキャンセル不可】