戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【競馬】有馬記念2022を観る【ダビフレ】

スポンサーリンク

競馬はウマ娘からの新参者ですが
G1レースは観るようになりました。
まだお金を賭けては自信なく怖いので勉強中です。
 
予想はダビフレダービーフレンズでしています。
レース結果に応じて獲得するスコアで競い合うので
実際の馬券を購入しなくてもシミュレーションが出来るのです。
 
ダビフレ(ダービーフレンズ)は無料アプリで登録も必要なく
全国の競馬ファンと情報交換が出来るようになります。
自分のような初心者でも気軽に楽しめるので
競馬知識蓄えたい方はオススメです|・ω・*)b
 
今回の有馬記念は自分の予想通りの展開で
実際に賭けてれば良かったなと思う位の出来でした。

© Net Dreamers Co., Ltd.
 
1着.イクイノックス
2着.ボルドグフーシュ
3着.ジェラルディーナ
4着.イズジョーノキセキ
5着.エフフォーリア
6着.ウインマイティー
7着.ジャスティンパレス
8着.ディープボンド
9着.タイトルホルダー
10着.ヴェラアズール
11着.ボッケリーニ
12着.ポタジェ
13着.ラストドラフト
14着.アリストテレス
15着.アカイイト
16着.ブレークアップ
 

イクイノックスは更に成長しそうで
今後も本命視で応援している子です。
 
ボルドグフーシュは福永騎手最後の有馬と言うことで
何かしでかす匂いがしたので注目していました。
 
ジェラルディーナパドックの様子だったり
デムーロ騎手で穴にしていました。
 
タイトルホルダー(9着)もディープポンド(8着)は
10月2日の凱旋門賞(G1)からの海外帰りだったけど
このワンツーもあると思ったら外れてしまったΣ(ノ∀`*)
 
 
競馬は知識と言われていますが
本当に詳しい人は的中出来る可能性はあると思います。
そこに穴馬を入れて配当倍率を上げれたらラッキーと見てます。
 
すっかり競馬の魅力にハマってしまって
血統から何までドラマがあって良いです。
脚質や体質や性格さえも血統が影響するのが不思議で(影響ない場合もある)
生物の神秘的なものさえ感じてしまいます。