戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】ライブラ杯(2回目)の結果と振り返り【ウマさんぽ】【うまゆる】

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングライブラ杯(2回目)お疲れ様でした。
自分の結果は…決勝Aグループ2位でした!
ここ最近は3連続ゴールド称号獲得と調子が良かったのですが
折角のチャンミライブが実装された時にしくじってしまいました。
 
オープンリーグの話で自分周りの体験談ではありますが
予選は大逃げウマ娘が話題になっていて
逃げ脚質潰しのようになっていましたが
本選からは徐々に大逃げウマ娘が居なくなり
他の逃げ脚質の活躍が見れていました。
ただ相変わらず先行&差し脚質が強かったです。

今回は全体的な勝率は悪くない方でしたが
決勝でライスが出遅れしてしまったりと運がなかったです。

ライスで決勝ライブのお立ち台には乗れたので

次はセンターに立てるように頑張りたいです。
センターになれない悔しさは
普段ウマ娘が味わっている体験なので
今回のチャンミでとっても実感です。
 
「死体蹴りライブ」とトレンドになっていたりと
悪い印象を受けたトレーナーさんも居たようですが
勝った人を称えるライブですし
1~3着独占しても2~3着のポジションを
それぞれ他のチームが担当するようになっていたので
運営さんとしても配慮していたように思います。
ただ対人戦を嫌う人も多いのは確かなので
「ライブを観る」「ライブを観ない」の
選択肢はあった方が良かったのかも?
 
そんな話題がありつつも癒しもあります。
『ウマさんぽキャンペーン』

おさんぽして親愛度がアップしたり
おさんぽ先に応じて報酬を手に入れることが出来ます。
 
おさんぽ先の演出があり

お気に入りにウマ娘のあれやこれやを見れるのは嬉しいです。
 
『うまゆる』が公式YouTubeチャンネルで配信開始されました!

うまゆる配信記念として
《[Welcome to Umayuru]タニノギムレット》が配られています。
毎週月曜日の5時にログイン配布され
最大凸解放は2022年11月14日になる予定とのこと。
 
うまゆるは名前の通りゆるりとしている感じで
3分間のショートアニメなので好きな時間に気楽に観れます。
1話はゆるりとしているのか謎ではありましたけどΣ(ノ∀`*)