戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】ぱかライブのゲーム情報まとめ【ぱかライブTV Vol.21】

スポンサーリンク

『「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.21 』観ました。
イベントと特別なキャンペーンをまとめています。
 
ぱかライブMCの声優さんは毎回代わっているのですが
声優さんによって番組の雰囲気が変わるのが面白いです。

 

次のチャンピオンズミーティング
ライブラ杯(2回目)のレース情報が公開されました。

芝1600のマイル戦です。
 
次回のチャンピオンズミーティングより
決勝ラウンドに進出したウマ娘による
特別のウイニングライブがあります。

状況によっては同じウマ娘ばっかりになっちゃいそうだけど
それはそれでトッペルゲンガー祭りになって面白そうΣ(ノ∀`*)
 
『チーム競技場』チームランク上限アップ!

今回で解放される上限は明言されませんでしたが
チーム競技場のボーダーが変わりそうなアップデートです。
 
育成ウマ娘『親愛度』ランク上限アップ!

今まで親愛度10が上限でしたが親愛度12まで上げれるようになります。
11になることで私服を獲得し私服を鑑賞出来るようになります。
ただ全ウマ娘対象ではなく
オグリキャップ》《エルコンドルパサー
今回は2人のみ対象です。
対象になるキャラクターは今後のアップデートで増えるとのこと。
 
ガチャで新たに育成ウマ娘として登場するウマ娘
☆3《[愛麗♡キョンシーアグネスデジタル

固有スキルの名前は萌えの力で蘇ったような意味を持つようです。
 
☆3《[Dot-o'-Lantern]メイショウドトウ

先行脚質に嬉しいスキルを所持していますし
『円弧のマエストロ』を覚醒で覚えるのは強いです。
 
ガチャで新たに登場するサポートカードは
SSR《[月下の悪魔ちゃん♪]メジロパーマー

SSR《[お日さま天使ちゃん♪]ダイタクヘリオス

9月29日から開催予定の
ストーリーイベント『デイズ・イン・ア・フラッシュ』

『聖蹄祭』なるトレセン学園の文化祭。
シンコウウインディがお化け屋敷の企画とか
どうなるのか想像出来ないだけに気になります。
 
今回のイベントで配布として貰えるサポートカードは
SSR《[とびだせ!恐怖の魔王軍]シンコウウインディ

使いやすい固有ボーナスで所持スキルも良いですし
レアスキルの『泥んこマイスター』は『良バ場の鬼』のバ場悪いバージョンで
完凸にさせないと後悔しそうなサポートカードになりそうです。
 
『うまゆる配信記念キャンペーン』開催決定!

『うまゆる』は公式YouTubeチャンネル『ぱかチューブっ!』で配信され
2022年10月16日21時から第1話~3話の一挙公開が予定されています。
その後に毎週日曜日に1話ずつ更新になるとのこと。
 
ウマ娘ゲーム最新情報のまとめは以上になります。
 
ゲーム以外の情報は自分がシャドバ勢でもありますし
ShadowverseEVOLVEが気になります。

ただ紙の方は自分もサッパリなので

遊び方説明動画が公開されるそうなので
観て勉強して楽しみたいと思っています|・ω・*)9
 

【10月1日発売予定】 Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ 「出走!ウマ娘!」