戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】新育成シナリオ アオハル杯開始!【Half Anniversary】【レオ杯】

スポンサーリンク

2021年8月30日に新育成シナリオ『アオハル杯』が実装されました。
早速3回育成して遊んでみましたがステータスの伸びも良いですし
コツも色々と入手する機会が多いので
最初のシナリオである『新設!URAファイナルズ』より
強いウマ娘が育てられるように感じました。
デメリットとして育成時間がかかっちゃう位かな…?
 
これからアオハル杯の気づいたことをまとめたいと思いつつも
まずはレオ杯の結果やHalf Anniversaryミッションのことやら
綴り忘れてしまう前に最近の個人的ウマ娘生活をまとめます。

  
まずはレオ杯お疲れ様でした!
今回も目標であった〝レオ杯ブロンズ称号〟は獲れたので
個人的には満足ではありますが

f:id:silvervine0822:20210830233921p:plain

どんどんオープンのレベルも上がってるなと
プレイヤーの玄人層が増えてきた印象も受けました。
 
何度か《ライスシャワー》を育成し直してから決勝に臨みましたが
今やステータスをBランクの中でしっかりとベストな配分にしつつ
各適性をSにしないと勝率高く終えることは難しいです。
 
1番目に設定しているウマ娘が看板になる仕様かもしれませんが
ライスシャワーがその扱いになってほっこりしたりも。

f:id:silvervine0822:20210830234038p:plain

 
Half Anniversaryを記念して衣装が2つ配布されました。
衣装はどのウマ娘にも着れるようになっていました。

f:id:silvervine0822:20210830234107p:plain

f:id:silvervine0822:20210830234119p:plain

ライスシャワーは通常の勝負服の方が個人的には好きですが
どのウマ娘にも合うようなステキな衣装だと思います。
 
Half Anniversary記念ミッション終わらせましたか?
自分は第一弾の方は問題なく終わらせることが出来ましたが
 
第二弾の方は因子絡みのものでストップされています。

f:id:silvervine0822:20210830234438p:plain

スタミナ因子★2以上…間に合うかなぁ( ̄へ ̄|||)
ちゃんとスタミナB以上にして条件を満たすようにしていますが
因子に関しては運ではあるので育成数こなせない方など
《[WINNING DREAM]サイレンススズカ」》を完凸を出来ずに
涙を呑む人が多くなってしまうようにも考えられます。
 
 
第三弾の方はSSRサポート交換チケットが貰えるミッションです。

f:id:silvervine0822:20210830234634p:plain

ミッション内容的にはアオハル杯の育成をするだけで
ミッション達成は簡単に終わらせることが出来ると思います。
 
スキル12個以上というものが人によっては厄介と思いますが

f:id:silvervine0822:20210830234717p:plain

ポイント少ない緑スキルを多めに習得したり(※◎にせず〇だけにする)
金得能にはせずに下位だけ習得したりとスキルの数は増やすことが出来ます。
 
アオハル杯の実装で育成モチベーションも一気に上がりました。
今まで因子だけの育成になってしまっていたので
新しいものを手探りで試すのが楽しいです。

f:id:silvervine0822:20210830234842p:plain

シナリオリンクキャラクターはより強く育成出来るので

f:id:silvervine0822:20210830234924p:plain

タイキシャトル》《ライスシャワー》《ハルウララ》《マチカネフクキタル
この4ウマ娘はアオハル杯で効率の良い育成が出来そうです。