戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[『幸せ』が舞う時]ライスシャワー》

スポンサーリンク

メインストーリー第2章クリア報酬と
ショップのサークルpt交換で獲得出来る
《[『幸せ』が舞う時]ライスシャワー
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m

f:id:silvervine0822:20210623091445p:plain

サポート効果
固有ボーナス
・友情ボーナスとヒント発生率アップ
 
・得意率アップ35
・ヒント発生率アップ40%
・ヒントLvアップLv2
・ファン数ボーナス15%
・レースボーナス5%
・初期絆ゲージアップ15
・根性ボーナス1
・やる気効果アップ50%
・友情ボーナス20%
 
所持スキル

f:id:silvervine0822:20210623091531p:plain

育成イベント
お花屋さんでの1ページ

f:id:silvervine0822:20210623091628p:plain

・水やり手伝おうか?
やる気アップ ライスシャワーの絆+5
 
・花の品出しをしてこようか?
スタミナ+10 ライスシャワーの絆+5
 
曇りの日の1ページ

f:id:silvervine0822:20210623091709p:plain

・体育館を借りて走ろう!
スピード+5 根性+5 ライスシャワーの絆+5
 
・てるてる坊主を作ろう!
『良バ場〇』のヒントレベル+1 ライスシャワーの絆+5
 
風の強い日の1ページ

f:id:silvervine0822:20210623091735p:plain

友だちと頑張った日の1ページ

f:id:silvervine0822:20210623091806p:plain

2人で頑張った日の1ページ

f:id:silvervine0822:20210623091842p:plain

個人的使い心地の感想
 
自分が《ライスシャワー》推しなのもありますが
イラストが凄く良いんです。
拍手喝采を受けているシーンで
青い薔薇の花言葉から来ているものだと思います。
それについてはまとめている記事があるので
この記事の最後の方を読んでいただければ嬉しく思います。

silvervine0822.hatenablog.com

 このサポートカードの性能については
金得能は『火事場のバ鹿力』
(力を出し切った時に走る気力が復活する<長距離>)
基本はスタミナをなくさないように高めていたりするので
特定のレースでしか発揮出来なそうです。
凄い長い距離のレースなどが実装された場合には輝きそう。
 
先行ウマ娘の対策をするのに強いサポートカードです。
『先行けん制』『先行焦り』『先行駆け引き』
先行ウマ娘に対してデバフするスキルのヒントを貰えます。
そのためデバフウマ娘育成には便利ではあります。
 
自分は真っ先にサークルptで交換して
すぐに完凸して貸し出しサポートカードにもしましたが
性能に関してはイマイチと言いたくないですが言えます…。
サークルpt交換するならばメインストーリー第1章・第3章クリア報酬の
《[『エース』として]メジロマックイーン
《[夢はホントに叶うんだ!]ウイニングチケット
の方を優先にした方が良いとは思います。(第4章現在時点)
ただデバフウマ娘を極めたい人は
《[『幸せ』が舞う時]ライスシャワー》は
別に悪くはない選択肢だとは思います。