戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[比翼のワルツ]トウカイテイオー》

スポンサーリンク

「されば君、かなし」のイベント報酬
《[比翼のワルツ]トウカイテイオー
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m

サポート効果
固有ボーナス
・絆ゲージが80以上の時、トレーニング効果アップ
 
・得意率アップ35
・ヒント発生率アップ60%
・ヒントLvアップLv4
・初期絆ゲージアップ20
・初期スピードアップ20
・パワーボーナス2
・スピードボーナス1
・友情ボーナス20%
 
所持スキル

育成イベント
ボクのやり方

・自分に合う方法が1番!
やる気アップ スキルPt+15 トウカイテイオーの絆+5
 
・我慢した後に走ったらもっと気持ちいいよ
根性+15 トウカイテイオーの絆+5
 
ボクの武器

・全部できるとかっこいいよ!
やる気アップ 根性+10 トウカイテイオーの絆+5
 
・今も十分すごい武器を持ってるよ
『先行直線◯』のヒントレベル+1 トウカイテイオーの絆+5
 
LESSON.1 道具をそろえましょう

LESSON.2 マナーを学びましょう

・どんなお茶会にするんだ?
スピード+5 『先行コーナー◯』のヒントレベル+1 トウカイテイオーの絆+5
 
・もしやいたずら……?
体力+10 パワー+5 トウカイテイオーの絆+5
 
LESSON.3 おもてなしをしましょう

個人的使い心地の感想
 
高めのヒント発生率にヒントLvアップLv4によって
ヒントレベル5でコツを教えて貰うことが出来て
スピードボーナス1にパワーボーナス2もあり
レーニング性能も配布サポートカードとして破格です。
 
配布の中でもトップクラスに使いやすいと感じます。
ヒント踏めばレベル最大で貰えて
配布で基礎ボーナスを2つ持っているって
本当に配布で良いのかなと思ってしまう程です。
 
金レアスキルは『ライトニングステップ』
(レース中盤にしばらくの間囲まれにくくなる<中距離>)
中盤に発動する横移動速度&加速するスキルになっています。
中盤スキルを厚めにしたい方は習得しても悪くないのかなと思います。
 
めちゃめちゃダンスのリードが上手そうなトウカイテイオー
サポートカードで一緒に踊っているのはメジロマックイーンです。
 
ゲーム内や史実でトウカイテイオーはステップが強調されますが
鶏跛」と呼ばれる独特の歩様があったようです。
このサポートカードのスキルにも表現されていて
ステップ系のスキルが盛り沢山になっています。