戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[掲げよ、燃え盛る灯を]カツラギエース》

スポンサーリンク

「Leap into a New World!」のイベント報酬
《[掲げよ、燃え盛る灯を]カツラギエース
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m

サポート効果
固有ボーナス
・絆ゲージが80以上の時、スピードボーナス
 
・スキルPtボーナス1
・得意率アップ35
・ヒント発生率アップ20%
・ヒントLvアップLv1
・ファン数ボーナス10%
・レースボーナス5%
・初期絆ゲージアップ20
・やる気効果アップ30%
・友情ボーナス25%
 
所持スキル

育成イベント
エースVSスピーチ!

・すごい!手を加えれば更によくなるね!
やる気アップ カツラギエースの絆+5
 
・(根気強く最後まで聞いてみよう)
根性+15 カツラギエースの絆+5
 
エースVSクレーマー!

・おかげで落ち着いて食べられる!
体力+15 カツラギエースの絆+5
 
・助かったよ……固まって動けなかったから
『地固め』のヒントレベル+1 カツラギエースの絆+5
 
By the People

No Way Home

・待ち合わせには間に合いそう?
スピード+10 『押し切り準備』のヒントレベル+1 カツラギエースの絆+5
 
・電車が苦手な気持ち……よくわかるよ
体力-5 根性+15 カツラギエースの絆+10
 
Through Telepathy

個人的使い心地の感想
 
「スキルPtボーナス1」が付いていたり
サポート効果も最低限の仕事はしてくれます。
ただ個人的に期待していた『地固め』コツは
連続ではなくランダム発生のイベントのため
発生確率は低めで期待薄な所が残念でした。
 
金レアスキルは『勝利への執念』
(最終コーナー以降に詰め寄られると
速度が上がり、加速力がちょっと上がる<中距離>)
2周年でスキル調整が入り
「抜かれ」条件が「詰め寄られ」条件に変わり
速度と加速の複合スキルのため
優先して習得したくなるスキルだと言えます。
 
史実のカツラギエース
ミスターシービーシンボリルドルフの時代に活躍し
ミスターシービーの最高のライバルと評されていました。
「中距離のカツラギエース」と言われていたそうで
それが所持スキルに現れている気がします。