戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SRサポートカード《[あこがれの景色]ライスシャワー》

スポンサーリンク

『刻限』~Silks&Three Riddles~のイベント報酬
《[あこがれの景色]ライスシャワー
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m

サポート効果
固有ボーナス
・絆ゲージが80以上の時、トレーニング効果アップ
 
・賢さ友情回復量アップ5
・得意率アップ20
・ヒント発生率アップ30%
・ヒントLvアップLv2
・ファン数ボーナス10%
・レースボーナス5%
・初期絆ゲージアップ30
・賢さボーナス1
・スピードボーナス1
・友情ボーナス25%
 
所持スキル

育成イベント
お花屋さんでの1ページ

・水やり手伝おうか?
やる気アップ ライスシャワーの絆+5
 
・花の品出しをしてこようか?
スタミナ+10 ライスシャワーの絆+5
 
曇りの日の1ページ

・体育館を借りて走ろう!
スピード+5 根性+5 ライスシャワーの絆+5
 
・てるてる坊主を作ろう!
『良バ場〇』のヒントレベル+1 ライスシャワーの絆+5
 
まだ幼いと思っていた君が

いつの間にか大きくなって

・きっと楽しいパーティーになるよ
体力-5 『京都レース場◯』のヒントレベル+2 ライスシャワーの絆+5
 
・私も一緒に探すよ
体力+20 ライスシャワーの絆+5
 
嬉しさと少しの寂しさで胸がいっぱい

個人的使い心地の感想
 
スピードボーナスと賢さボーナスと2つの基礎ボーナス持ちで
固有のトレーニング効果アップで更に10%。
練習性能は配布ながらガチャ産と肩並べちゃうと思います。
レースボーナスが5%だったのか残念な所ですが
他のサポート効果で十分お釣りが来ちゃう感じです。
 
金レアスキルは『くじけぬ精神』
(レース中盤に後ろの方にいると加速力が少し上がる<作戦・先行>)
調べて周りの評価を見るに地雷スキルと言い伝われているスキルです。
強敵多い逃げ環境のチャンミでならば発動はしやすい感じはあります。
ただ中盤の加速は現状はあまり意味がない所もあって
習得優先度は低めに見て良いと思われます。
 
今までの所持スキルのコツが変わっていて
デバフ系のスキルが少なくなりスッキリし
『先行のコツ◯』『先行コーナー◯』『影打』が追加されました。
そのおかげで先行脚質のエースウマ娘を育成したい時には
賢さサポートで性能も良いので編成に組み込みやすいです。
 
 
あのサイゲームさん。この花嫁ライスは実装しないんですか?!
元々の特徴的な青い薔薇もありますが
ウェディングドレス風なのもあって白い薔薇も見られます。
ちなみに白い薔薇の花言葉は大きく4つあるそうで
『純潔と純粋』『私はあなたにふさわしい』『相思相愛』『心からの尊敬』
このような意味を持っているそうです。