戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【ダブルグランドマスター達成】グランドマスターどれ位かかる?【リナセント・クロニクル】

スポンサーリンク

シャドウバースのマスターランクからグランドマスターになるためには
10000MP(マスターポイント)を獲得しなければなれません。
勝利連勝ボーナスや上手相手の勝利でMPボーナスが付いたりしますが
基本的には勝利によって100MP上がり・負けると100MP下がるというやりとりです。
 
そのためシャドウバースのグランドマスター
やり込み勢とか廃人勢の称号みたいになっている風潮もありますが
カードゲーマーならそんなに苦行ではないと思っています。
大雑把な計算ですが勝ち続ければ100試合でなれますし
試合テンポも早いのでそんなに時間を必要する感じはないです。
 
実際に自分の場合のリナセント・クロニクル(RSC)にて
どれだけの勝利数でグランドマスターになれたか報告したいと思います。
参考にならないかもしれませんが大体この位の勝利数で
グランドマスターになれると目安にしてもらえると嬉しいです。

  
まずローテーションでグランドマスターになるまでの勝利数です。
リナセント・クロニクル前の勝利数から計算して出しています。

 

f:id:silvervine0822:20210831055412p:plain

ヴァンパイア+40
ビショップ+27
ネメシス+98
 
リナセント・クロニクル環境では
合計165勝でグランドマスターになることが出来ました。

 

暗黒のウェルサ(DOV)環境では213勝でグランドマスターになっていたので
後半に扱っていた【連携機械ネメシス】のデッキで勝ちまくっていたのがわかります。
それ程ネメシスのぶっ壊れ加減が凄かったです。
主に《アブソリュート・トレランス》なんですけどね…!
 
アンリミテッドでグランドマスターになるまでの勝利数です。

f:id:silvervine0822:20210831055511p:plain

ヴァンパイア+16
ビショップ+87
ネメシス+86
 
ローテーションで遊んでいた勝ち星もあるので
実際にはそれ以下で達成出来ています。
 
リナセント・クロニクル環境では
合計189勝でグランドマスターになることが出来ました。

暗黒のウェルサ(DOV)環境では142勝でグランドマスターになっていたので
ローテーションで余計に遊んでいたのもありますが
リナセント・クロニクル環境でアンリミ環境の雰囲気も変わったので
それに合わせてのデッキ作りに苦戦していたのがわかります
 
ちなみにアンリミ前半は【教会ビショップ(RSCvar)】
(途中でエイラやカウントも試したり遊んでいました)

後半は【AFネメシス(RSCvar)】でMPを盛っていました。

 

定期的に5~8連勝は出来ていたとは思います。

f:id:silvervine0822:20210831060815p:plain

f:id:silvervine0822:20210831060835p:plain

f:id:silvervine0822:20210831060900p:plain

ただ【超越ウィッチ】が難敵で
そのデッキがぶん回ったらどうしようもないので
戦術ゲームで言いたくない言葉ですが運ゲーであると言えます。
それでも運ゲーされないように立ち回るのが真のプレイヤーですけどね。
 
元よりカードゲーム好きの成績ではありますが
使っているデッキなどブログにて公開していますので
カテゴリーからのデッキを参考にしてカスタマイズしたりと
グランドマスターの手助けになれれば嬉しく思います。
 
シャドウバースが続く限り同じようなグラマス勝利数報告や
強いと感じたデッキはブログにて紹介したいと思っています。
ただ【ヴァンパイア】【ビショップ】【ネメシス】でしか
ランクマッチに使用しないと決めているので
他のクラスのデッキの信用度は低く見て下さいΣ(ノ∀`*)
 
残りリナセント・クロニクル環境も1ヶ月を切りましたが
のほほんと楽しみたいと思います!