戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】グランドマスターどれ位かかる?【勝利数1万勝】【ダブルグランドマスター達成】【災禍を超えし者】

スポンサーリンク

災禍を超えし者(DOC)アンリミテッドグランドマスターになりました!
《加速装置》が制限指定されてしまうので
今のフルパワー【AFネメシス】を思う存分楽しみました。
 
ブログを始めてからグランドマスターは獲るようにしているので
恒例になりつつある『グランドマスターどれ位かかる?』をしたいと思います。
今回は制限されることもあり【AFネメシス】のみでグランドマスターに到達しました。
 
更にサービス開始初期からシャドウバースを遊ばせてもらっているので
勝利数1万勝も今回で到達することも出来ました。
シャドウバースは試合時間と回転数は早い方なんですが
いつの間にこんなに遊んでいて自分でもビックリです。

f:id:silvervine0822:20211117021646p:plain

f:id:silvervine0822:20211117021710p:plain

f:id:silvervine0822:20211117021742p:plain

DOCアンリミグラマスまでの勝利数
 
ヴァンパイア+1(ローテーションの1勝)
ネメシス+135
 
災禍を超えし者(DOC)アンリミテッド環境では
合計135勝でグランドマスターになることが出来ました。
 
アンリミテッドは【AFネメシス】を使いこなせてきているので
そんなに苦労せずにグランドマスターになれました。
ただ次回からは簡単にはグランドマスターにさせてくれなそうです( ̄へ ̄|||)
 
DOCローテグラマスまでの勝利数

f:id:silvervine0822:20211022071945p:plain

ヴァンパイア+273
ビショップ+92
ネメシス+50
 
災禍を超えし者(DOC)ローテーション環境では
合計415勝でグランドマスターになることが出来ました。
 
DOCローテーションは過去最大に苦戦しました。
【ロイヤル】【ウィッチ】がぶっ飛んでいたのもあって
その中でMPを盛るというのは大変だと身に沁みました。
 
ちなみに前弾のリナセントクロニクルの成績は
こちらの記事にまとめています。

silvervine0822.hatenablog.com

グランドマスターになるために愛用していたデッキは
カテゴリーの『シャドウバース(デッキ)』にまとめているので
気になる方は覗いてくれると嬉しいです。
 
《加速装置》が制限指定されてしまいますが感触の良かった
【AFネメシス(ジェネシスアーティファクト軸)】もまとめようと思います。
新たなアンリミテッド環境もどうなるか楽しみではありますが
運が良い人だけが勝つだけの環境だったら苦痛の作業になっちゃいそう…。
 
正直、アンリミテッドは【超越ウィッチ】の方が
個人的には不快感を感じてしまうのですが
運営さんとしては毎回覇者が使用していて凄まじい勝利数を叩き出している
【AFネメシス】の方がダメだと判断したのかもしれません。
 
《加速装置》をメインとする【AFネメシス】が環境に居ることで
盤面を使うクラスの活躍の機会が奪われてはいたので
【AFネメシス】使い以外のプレイヤーは歓喜だったんでしょうけど…
【狂乱ヴァンパイア】【超越ウィッチ】だらけになる方が
ゲームとして破綻しちゃうような気がしてならないです。
 
ただ《加速装置》を制限されても
個人的には色々なクラスのメタカードが豊富なので
【AFネメシス】は環境に必ず居るでしょうし自分も愛用し続けるとは思います。