戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【9月27日メンテ後から新環境】災禍を超えし者全カード情報公開【災禍を超えし者】

スポンサーリンク

今日、9月27日メンテナンス後に『災禍を超えし者』環境に移ります。
全カードの情報公開がされたので
個人的に気になるカードをまとめてみたり
リナセント・クロニクルの最終的個人成績を載せたいと思います。

f:id:silvervine0822:20210926181510p:plain

『Dawn of Calamity / 災禍を超えし者』の全カードを見ましたが
【ヴァンパイア】のレジェンドカードが見た感じは一番インパクトありました。
《ダークエンペラー》

f:id:silvervine0822:20210926181628p:plain

《夜天の吸血鬼》

f:id:silvervine0822:20210926181706p:plain

何より回復(orドレイン)があるのが相手のリーサルずらしになりそうですし
フィニッシャーカードとしての性能もあります。
そして《鮮血の首飾り》優秀な自傷とドローが出来るカードを貰っています。
 
個人的には《悠久の真紅・モノ》を生かすカードが全くだったので
それだけは残念ではありましたが
ローテ落ちする前に陽の目が当たるのを期待しています。
 
【ビショップ】も面白いカードがありました。
ホーリーセイバー》

f:id:silvervine0822:20210926181917p:plain

《聖女の号令》

f:id:silvervine0822:20210926181942p:plain

環境のメタになるようなカードで個人的に好きです。
ただ実質8コストで本領発揮なので
それまでに耐え凌げるかどうなるか。
リーダーHP上限モリモリの回復モリモリで通用出来るかな?
 
《ゴッド・オブ・カース》軸の方は
《カースメイデン》位しか強い関連カードないように感じて
まだ押せ押せ盤面を作るのには大変なのかなとも思いました。
 
【ネメシス】はAFと操り人形が強化されましたが
個人的にはまだまだ【機械ネメシス】でやりたい気持ちも。
足りないカード枚数を他で補うと思いますが
ジェネシスアーティファクト》のカードパワーがあって
【AFネメシス】と組み合わせるのが良いのかなと現時点では思っています。
 
これまで『災禍を超えし者』のカードに触れましたが
リナセント・クロニクルからの【撤退ロイヤル】【スペルウィッチ】
この2つのデッキが次弾の環境初めも目立つような気がします。
あまりにも目立つようならナーフする可能性もあるとは思いますが
どうなっちゃうんでしょうねぇ…次弾の環境が不安です。
【撤退ロイヤル】【スペルウィッチ】がいると戦えるデッキが絞られますからねぇ。
 
『リナセント・クロニクル』の環境を終えての自分の成績はこちらです。

f:id:silvervine0822:20210926182240p:plain

グランドマスターになってからはフリーの住民だったので
勝利数などはそんなに変わっていません。
『災禍を超えし者』でも楽しみながらグランドマスターを目指しますが
300戦試合もしないで済むようにはしたいです。
 
オマケ
Strategy Pick Cup Vol.2の最終的な結果として

f:id:silvervine0822:20210926182314p:plain

フォロワー機械を選び、4勝1敗で終えました。
最近のグランプリは4-1で最終戦で負けることが多くて
後一歩をものに出来ない勝負弱さが出ちゃっていますΣ(ノ∀`*)
 
いよいよ明日『Dawn of Calamity / 災禍を超えし者』!
リナセント・クロニクルは半ば強引にですが全クラスのデッキは載せれたので
災禍を超えし者でもメインのデッキ以外でも載せれたら良いなと思ってます。
まずは【ネメシス】でMP積めれたら積んじゃいたいとは企んでますけども。