戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】グランドマスター達成!【達成までの勝利数は?】【災禍を超えし者】

スポンサーリンク

災禍を超えし者(DOC)ローテグランドマスターになりました!
今回は苦戦してしまって試合数が多くなってしまいました。
 
DOC環境が始まる前にも予想していましたが
【撤退ロイヤル】【スペルウィッチ】が上振れるとどうしようもないですし
他のクラスも運によって対応出来ないコンボがあったりと
勝率が安定しなくて泥沼状態になっていました。
 
自分は【ヴァンパイア】【ビショップ】【ネメシス】にこだわりがあるので
それらを使ってランクマッチをやり続けましたが
【ロイヤル】【ウィッチ】が頭一つ抜けているので
正直、縛りプレイのように感じてしまう程でした。
…結果それらはバランス調整が入ることになるのですが
その件については別の記事にて語りたいと思います。

f:id:silvervine0822:20211022071701p:plain

f:id:silvervine0822:20211022071728p:plain

最初は【ネメシス】で色々と楽しみながら遊んで
途中から本格的に【ビショップ】でMPを盛って
最後は【ヴァンパイア】でグランドマスターになりました。

f:id:silvervine0822:20211022071807p:plain

f:id:silvervine0822:20211022071829p:plain

最高連勝はのノリに乗った【狂乱ヴァンパイア】の11連勝でした。
正直今の環境で連勝出来るのは運が良かったとしか言えないです。
DOC環境は運の要素がとても高くなっていると感じました。
 
環境始まる前の勝利数は載せていたので

silvervine0822.hatenablog.com

ここら計算してみると…

f:id:silvervine0822:20211022071945p:plain

ヴァンパイア+273
ビショップ+92
ネメシス+50
 
災禍を超えし者(DOC)ローテ環境では
合計415勝でグランドマスターになることが出来ました。
 
300戦試合しないで済むようにと意気込んでいましたが
めちゃめちゃ泥沼にハマっちゃいましたΣ(ノ∀`*)
 
リナセント・クロニクル(RSC)ローテ環境では
165勝でグランドマスターになれたので
めちゃめちゃ苦戦してしまったのがわかります。
 
正直今環境は苦手で苦痛に感じてしまう程でした。
運要素が強過ぎて楽しめない所もあるので
グランドマスターになるためにはやり込むしかないと思います。
 
それでも勝ちやすい構築などはハッキリしているので
それをしっかり理解してデッキを回せば
そんなに試合回数はかからないとは思います。
自分の扱う【ヴァンパイア】【ビショップ】【ネメシス】
これらが特定のカードに依存しちゃうので
なかなか安定して勝つことが難しかっただけです。
 
【ヴァンパイア】はこの構築が一番お気に入りで

silvervine0822.hatenablog.com

【ビショップ】【ネメシス】もオススメしたい構築があるので
また覗いてやってくれると嬉しいですm(_ _*)m
 
今後の予定としてはアンリミテッドの方も
グランドマスターを目指して頑張るつもりです。
アーティファクト(AF)を理解してれば簡単だという話は聞いていますが
どんどん激しいことになっているので怯えています…!