戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】加速装置が制限指定カードに…【アンリミテッド】【災禍を超えし者】

スポンサーリンク

今の時期はアデショナルカードの性能公開でウキウキなんですが
まさかのアンリミテッドのバランス調整のお知らせもありました。
 
アデショナルカードが実装される11月18日と同時に
ネメシスの《加速装置》が制限カードになるようです。

f:id:silvervine0822:20211116212949p:plain

…Σ( ̄ロ ̄lll)
アンリミテッドでは【AFネメシス】を愛用していたので
正直めちゃめちゃ残念な気持ちの方が大きいのですが
パワーカードだったので仕方ないかなという気持ちもあります。
ただ限られる時間内でのプレイングだったり
【AFネメシス】はプレイヤーの腕が出るデッキだったので
運だけのデッキではなくデッキを回していて一番楽しいんです。
ある意味シャドウバースで別ゲーをしている感じもあるんですけどね。
 
本来ならアンリミテッドのグランドマスター
アデショナルカードが追加されてから
新カードを見つつな感じで楽しむ予定でしたが
《加速装置》が制限カードになってしまうとなったら
11月18日までにグランドマスターを目指したいと思います!
 
ディリーミッションなどで8000位までは盛ってはいますし
最近のアンリミテッドグランプリで使った構築よりも

silvervine0822.hatenablog.com

思っていたより《ジェネシスアーティファクト》が強かったです。

f:id:silvervine0822:20211116213228p:plain

さすがに《加速装置》が制限になったら大変だとは思いますが
今後は《加速装置》を引きに行くプレイングも増えそう。
 
【狂乱ヴァンパイア】【骸ネクロマンサー】だとか
初手《加速装置》をキープ出来たら大体は勝ちだったので
それが出来なくなってしまうのは
新たな工夫をしなきゃなとは感じます。
 
とりあえずは制限前のフルパワー【AFネメシス】で
今のうちに楽しんでおこうと思います(*・∀・*)9