戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【6月29日メンテ後から新環境】リナセント・クロニクル全カード情報公開【リナセント・クロニクル】

スポンサーリンク

6月29日メンテ後に『リナセント・クロニクル』環境に移ります。
全カードの情報公開がされたので
個人的に気になるカードをまとめてみたり
暗黒のウェルサの最終的個人成績を載せたいと思います。

  
『リナセント・クロニクル』で最初に試してみたいのは【ヴァンパイア】です。
好きなキャラクターである《モノ》と一緒に戦えるもあって
ローテ5000mpまでは《悠久の真紅・モノ》を使ったデッキで盛りたいです。
相性の良いカードとして《ライフリカバリー》《約束の一輪》《真夜中の語らい》
リナセント・クロニクルの新ヴァンパイアカードで
《悠久の真紅・モノ》を活かすならこれらのカードですが
モノだけをみれば凄く良いカードなのですが
他のフォロワーではシナジーのあるカードは見当たらなかったので
素直にTier1(環境トップ)になるかと言われるとどうなんでしょう…。
ただ噛み合うと環境を壊しそうな効果をしてるのでヘイトが凄くなる可能性も。
 
ニュートラルカードでは機械系デッキに合う
《アイアロンの残骸》に注目しています。

f:id:silvervine0822:20210628220859p:plain

《悠久の真紅・モノ》にもめちゃめちゃ相性が良いですね!
 
ヴァンパイアとニュートラル以外のカードでは
《実りの参謀・ムニャール》に注目しています。

f:id:silvervine0822:20210628220940p:plain

何故かあんまり騒がれていないのですが
色々と凄いこと書かれているような…( ̄へ ̄|||)
自分のターン終了時に蓄積される感じですよね?
除去にバーンにドローに突進効果もあって
1コストとか無駄がなさすぎます。
カウントより守護の方が『リナセント・クロニクル』でも強いとは思いますが
《実りの参謀・ムニャール》が追加されたことで色々試したくなります。
 
《粛清の器・メイシア》

f:id:silvervine0822:20210628221025p:plain

《極致の創造主・ベルフォメット》

f:id:silvervine0822:20210628221109p:plain

これらのカードを見るに9ターン前後の環境になりそうです。
基本的に『リナセント・クロニクル』は
カードパワーを抑えてきた印象がありますが
《悠久の真紅・モノ》などの一瞬でゲームを終わらすカードもありますし
特定のコンボの完成度次第で環境が決まりそうな予感がします。
 
何もなければ【ネメシス】の新レジェンドカードが強いので
【ネメシス】が最初は目立った活躍をすると予想します。
ただ全クラスに素敵なカードがありますし
実際にやってみないと未知数な所もありますので
早く新環境に触れてみたいです(*・∀・*)+
 
『暗黒のウェルサ』の環境を終えての自分の成績はこちらです。

f:id:silvervine0822:20210628221224p:plain

しばらく続けているダブルグランドマスターを達成出来ました。
(ローテーション・アンリミテッド)
暗黒のウェルサ環境を始める前に成績を載せていたので勝ち星を数えてみると

silvervine0822.hatenablog.com

 ヴァンパイア+4
ビショップ+184
ネメシス+179
 
『暗黒のウェルサ』は【ネメシス】に力を入れていました。
そこがしっかりと成績に出たと思います。
ディリーミッションなどはフリーマッチで
他のクラスのデッキも試していたりしていたので
実際にはもっと対戦数はありますが私生活が忙しくなっちゃったり
ドラクエライバルズがサービス終了もあったりでそっちに集中したりと
そんなにガッツリとはやれなくなっちゃって
デッキ紹介が全然出来なかったなと反省…_| ̄|●lll
 
『リナセント・クロニクル』でも【ヴァンパイア】【ビショップ】
アンリミテッドで引き続き【ネメシス】を勉強したいなと思ってます!
使用したデッキも節目節目には紹介出来たらなと思いますので
また覗いてもらえたら嬉しいですm(_ _*)m