戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【初心者向け】テンポラリーデッキオススメ【リナセント・クロニクル】

スポンサーリンク

リナセント・クロニクル環境が始まりました。
最初は《悠久の真紅・モノ》を使って頑張ろうと思っていましたが
全然勝率が安定しなくて今回のグラマスへの道は険しそうです( ̄へ ̄|||)
 
暗黒のウェルサでもありましたが『テンポラリーデッキチケット』が配られました。
これからは環境変わるごとに配ってくれるとしたならば嬉しいです。
全くの初心者さんからでも始めやすくなりますし
テンポラリーデッキチケットは素敵なギフトだと思っています。
 
これからシャドウバースを始める方の参考になればと
テンポラリーデッキのオススメデッキと
デッキの動かし方(扱い方)や改良案を解説したいと思います。

  
テンポラリーデッキはチケットで交換出来ます。
チケットはギフトから受け取れていると思いますので

f:id:silvervine0822:20210630195952p:plain

ショップ→カード購入→構築済みデッキ購入から
どのデッキが良いか1つ選択して貰えます。
 
リナセント・クロニクルテンポラリーデッキは3つ用意されていて
【自然ドラゴン】
【碑文ヴァンパイア】
【機械ネメシス】
この中から選びます。
 
まず【自然ドラゴン】を解説します。

f:id:silvervine0822:20210630200128p:plain

《森の影・ヴァイディ》《母なる慈愛》
この二つの強力な自然カードをエースにしたデッキです。
火力の足りなかった最後の詰めとして
《古今独歩の大拳豪・ガンダゴウザ》が控えています。
《ドラゴニックコール》や《ナテラの大樹》により
手札事故は少なく安定した力を発揮出来ると思います。
 
リナセント・クロニクルで自然ドラゴンを使う最大の魅力として
《勇躍の獣人・ジーナ》の存在が大きいです。
《竜の託宣》と共に最大PPを増やして優位に戦いましょう。
 
デッキ改良案として自然をメインにしているデッキなので
エースの《森の影・ヴァイディ》《母なる慈愛》を増やしたり
PPブーストとフィニシャーを両立出来る
《殺竜騎士・ロイ》のようなカードを増やすのが個人的にオススメです。
 
【碑文ヴァンパイア】

f:id:silvervine0822:20210630200206p:plain

《契約の碑文》を使って無条件で復讐状態にし
《悠久の真紅・モノ》をフィニッシャーにした構築です。
《契約の碑文》を頼らなくても
《紅魔の淑女・ロゼロッティ》で復讐状態にしたり
《壊天災・ハレゼナ》のカードパワーでゴリ押しすることも出来ます。
 
《契約の碑文》を生かしたデッキになっているので
復讐状態になったらパワーカードになる《デモンズアサルト》で
《悠久の真紅・モノ》を使ったフィニッシュターンを速めましょう。
 
デッキ改良案として《悠久の真紅・モノ》は絶対に3枚にしましょう。
《永劫の吸血鬼・アルザード》《紅魔の淑女・ロゼロッティ》
これら優秀な2コストのカードも3枚にするのがオススメです。
 
【機械ネメシス】

f:id:silvervine0822:20210630200243p:plain

《大型機械兵》《極致の創造主・ベルフォメット》
この二つの強力な機械カードをエースにしたデッキです。
《粛清の器・メイシア》の効果を生かすために
サブプランとして《操り人形》などの
破壊されたフォロワー数稼ぎのカードも多く組み込まれています。
 
メインは【機械】なので機械カードを優先して
手札に機械を持つカードを溜めながら
《極致の創造主・ベルフォメット》の融合効果を使ったり
《機械兵》《大型機械兵》で無駄なく戦いましょう。
 
デッキ改良案として《粛清の器・メイシア》に特化する方向性もあります。
操り人形系のカードを多くすると
8ターン目にはOTK出来るようなデッキになります。
 
テンポラリーデッキの紹介は以上になります。
好きなクラスがあればそれを選ぶのが一番だと思いますが
この中から今一番強いのを選ぶと言うならば
【機械ネメシス】がオススメテンポラリーデッキになっています。
 
自分は【碑文ヴァンパイア】を使っていますが
正直運の上振れも必要なのかなと安定していません。
自分がまだ完成された構築に至ってないものありますが
《悠久の真紅・モノ》でフィニッシュする計算があるので
使い慣れないと難しいデッキではあると思います。
 
ともあれリナセント・クロニクルは始まったばかり!
一緒に遊んでる方もこれから始める方も楽しみましょうね(*・∀・*)9