戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【緊急ナーフ後の環境】グランドマスター達成!今の環境の感想【リナセント・クロニクル】

スポンサーリンク

リナセント・クロニクル(RSC)ローテグランドマスターになりました!
今回は最初の相棒を【モノヴァンパイア】にしたせいもあり
今までにないほどに苦戦しましたが何とか達成出来ました。
 
緊急ナーフで【プレイ回数エルフ】【カウントビショップ】が弱体化され

それらに抑えられていたデッキ達が活躍するようになり
色々なクラスを見かけるようになりましたが
【ビショップ】へのナーフはさすがにきつすぎた気もしちゃいます。
暴れすぎちゃった罰なんでしょうかね…( ̄へ ̄|||)

f:id:silvervine0822:20210711194536p:plain

f:id:silvervine0822:20210711194601p:plain

基本的に【ヴァンパイア】【ビショップ】でMPを稼いでいましたが
明らかに【連携機械ネメシス】が強く感じてしまい試しに使ってみたら

f:id:silvervine0822:20210710185638p:plain

f:id:silvervine0822:20210710185702p:plain

f:id:silvervine0822:20210710185719p:plain

f:id:silvervine0822:20210711194645p:plain

【ヴァンパイア】【ビショップ】で勝ち負けを繰り返しながら
コツコツと地道に稼いでたのがばからしくなっちゃう位に
【連携機械ネメシス】が強すぎましたΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ
 
他の機械系のデッキも『リナセント・クロニクル』で強い印象を受けました。
【テトラ機械ウィッチ】【エンネア機械ネクロマンサー】
機械娘達の活躍は嬉しいけど対戦相手としては強くて恐ろしい。
 
【プレイ回数エルフ】を始めとした自然のデッキも強くはあって
【プレイ回数エルフ】は今でも7ターンOTKを狙えちゃいますし
【ロイヤル】は安定感とアグロ性能が高まりましたし
【ドラゴン】は序盤ケツデカ理想ムーブが強いですし
PP加速からのディズエスタン+グングニルのコンボも喰らって
相変わらずカードパワーあるなぁとも思ってたりしていました。
 
【ヴァンパイア】【ビショップ】も上振れたら強いデッキは存在するのですが
それを毎回するのは難しくランクマッチで勝率の維持は難しい印象です。
悪くはないけど特定のクラスの安定感と強さに差を感じている現状です。
 
グランドマスターになるまでに使ったデッキは
後程に改めてまとめて紹介したいと思っています。
【碑文方舟モノヴァンパイア】【狂乱ヴァンパイア】【連携機械ネメシス】
今期はヴァンパイアを推していたので
なるべくヴァンパイアのデッキを紹介したいと思っていたのですが
明らかに【連携機械ネメシス】が大型連勝を連発していたので
需要はこっちなのかなと先に載せるとは思います。
気になる方はまた覗いてくれると嬉しいですm(_ _*)m
 
オマケ
100万円当たるキャンペーン第2弾のルームマッチ宝箱結果です。

f:id:silvervine0822:20210710185926p:plain

まぁまぁな結果で個人的には良しでした。
右の方の宝箱で100万円が当たっていたら良いんですけど
さすがにプレイヤー人口も多いので
当たったらラッキーな感覚で待っていますΣ(ノ∀`*)