戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】キャンサー杯の詳細な情報来ました【特別移籍】【名トレーナーへの道!】

スポンサーリンク

ウマ娘 プリティーダービースペシャルイベント「Twinkle Holiday」にて
ライブやウマ娘最新ゲーム情報の発表がされました。
YouTube上の無料公開分しか観れていませんがライブは素敵でしたし
声優さんやライブスタッフさんが本当に格好良かったです。
とりあえずこのブログではゲームの情報をまとめておこうと思います。

  
メインストーリー第4章が7月下旬に予定されているようです。

f:id:silvervine0822:20210712143749p:plain

第4章の主役は《ナリタブライアン》!
史実では1歳上の半兄に《ビワハヤヒデ》が居て
後に『無敵の兄貴、最強の弟』と称されるようになるので
ウマ娘のストーリーもどうなるか楽しみです。
 
メインストーリー第4章クリアのサポートカードも公開されました。

f:id:silvervine0822:20210712143907p:plain

一緒に《ビワハヤヒデ》も居ますね。
性能の方はスピードサポートカードで使いやすそうですが
金得能が何か使い辛いイメージがあったりするので
『くじけぬ精神』
(レース中盤に後ろの方にいると加速力が少し上がる<作戦・先行>)
とりあえず1枚だけ持っておいて
完凸はせずにサークルポイントを温存かなと考えていますが
実際にイベント内容にとんでもないのが仕組まれてたりもあるかもなので
そこは一回使ってみて判断したいと思っています。
 
新イベント【特別移籍】

f:id:silvervine0822:20210712144041p:plain

プレイヤー間でウマ娘のトレードと言う訳ではなく
殿堂入りウマ娘の整理をするならば
このイベントの方がお得だよっというイメージです。
 
ピースを貰えるのが目玉だと思っていて

f:id:silvervine0822:20210712144115p:plain

これは好きなウマ娘を作って
ピースを集めれる神イベントなのかなと思っています。
ウマ娘はピースで才能開花させると
ステータスや固有スキルのレベルが上がるので
Bランクに抑えた育成はし辛くなりますが

f:id:silvervine0822:20210712144224p:plain

やはり《ライスシャワー》推しとして
強く出来るのならば強くしたい想いもあるので
ひたすらライスちゃんを特別移籍に突っ込もうと考えています。
 
ピースを貰える特別移籍は決まっているようで

f:id:silvervine0822:20210712181238p:plain

初日は全ての特別移籍をこなしましたが
ピースをくれる人のみ特別移籍させれば良いとは思います。
 
限定ミッション【トレセン学園特別 名トレーナーへの道!】

f:id:silvervine0822:20210712144432p:plain

『★3確定メイクデビューチケット』が貰えるようで
新しいウマ娘を迎えられるのが素直に嬉しい。

f:id:silvervine0822:20210712144508p:plain

ミッション内容を見たところ二つ名系のミッション
『オールラウンダー』(芝とダートのGⅠをそれぞれ3勝以上にする)
『スピードクィーン』(基礎能力[スピード]を1200以上にする)
『努力の天才』(トレーニング練習[パワー]をLv5にする)
この辺りのミッションが工夫しないと大変そうな印象です。
これらについてはまた別の記事にてまとめたいと思います。
 
キャンサー杯のレース条件も発表されました。

f:id:silvervine0822:20210712144627p:plain

個人的に本命視していたマイルだったのでひとます一安心。
「もっと早くに発表して欲しい」などの意見もありましたが
自分は予想して楽しんだり話題になったりもするので
こういう発表の仕方は好きです。
 
良馬場じゃなくて馬場が稍重(ややおも)なのがポイントで
レース場が道悪でスタミナなどに影響するのか気になる所。
 
新育成シナリオ アオハル杯~輝け、チームの絆~

f:id:silvervine0822:20210712144804p:plain

ライスちゃんもメインビジュアルに居ますね!
対する左側のウマ娘達は新顔で
どのようなウマ娘達なんでしょうかね…?
自分は実際のサラブレットに詳しくはないのですけど
馬好きの人はこの馬なんじゃないかと予想したり
そういう話を聞くのが好きなので楽しみだったりします。
はたまた完全にウマ娘オリジナル馬だったりもあるかもしれませんが
ライスシャワー》と関りがありそうな馬だと予想しちゃいます。