戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】ウェディングイベント完走とハルウララ有馬記念チャレンジ【『刻限』~Silks&Three Riddles~】

スポンサーリンク

『『刻限』~Silks&Three Riddles~』称号GETに
イベントポイント完走しました(* ・`ω・´)
今回から特効ボーナスの仕様が変わったので
イベント専用の編成をしないで良くなり
完走しやすくなった感じはありました。
 
イベントでは《ハルウララ》がガチャサポートカードになり
ウェディング姿が可愛かったので久々にウララを育成していました。
 
ハルウララ》といえば有馬記念チャレンジ。
URAファイナルズシナリオorアオハル杯シナリオで
適性のない(芝G長距離G)で有馬に勝つことなのですが
今は育成知識も増えたし色々とサポカも充実しているので
今ならやれるかなとチャレンジしました!

 

ハルウララ》は芝G長距離Gを伸ばさないとどうしようもないので

青因子はダメでも赤因子で芝9・長距離9は出来ればほしいんです。
 
今回初めてハルウララ有馬記念チャレンジしてみましたが
結論から言いますと…2位が限界でした_| ̄|●lll

継承イベントで赤因子を上げるのが必須で
赤因子がそこそこ上がっても
URAファイナルズシナリオorアオハル杯シナリオは
目覚まし時計使えずの一発勝負で運要素の連続です。
ハルウララ有馬記念チャレンジは今でも究極のやり込み要素でした。
 
2位を獲った時のログなのですが

やっぱり1位とそれ以外なのか悔しがりがビリと同じ。
赤因子がバッチリ決まれば1位も夢ではない感触はあったので
余裕が出来たらリベンジしたいなと思います!
 
 
話は変わってジェミニ杯(2回目)ライスの仮育成しました。

もうちょっとパワーに盛りたかったのですが今の所は満足な仕上がりに。
 
サポカ編成はこんな感じにしていました。

個人的にスピード3枚がライスには丁度良いのですが
ウララは正直…微妙だったかも。
アイテム運も悪くてこの編成なのに根性が伸びたのも変。
 
育成レースのローテションは
この記事にあるものと同じです。

 残りのメンバーが仕上がるかどうか次第ですが
もうちょこっとジェミニ杯(2回目)に向けての準備したいです!

 

ウマ娘 プリティーダービー ツインターボ レプリカパーカー 男性用フリーサイズ(再販)[ムービック]《08月予約》

価格:13,299円
(2022/5/30 23:30時点)

ウマ娘 プリティーダービー トレセン学園 ジャージ Lサイズ(再販)[ムービック]《08月予約》

価格:10,230円
(2022/5/30 23:33時点)

ウマ娘 プリティーダービー トレセン学園 ジャージ(ズボン) Lサイズ(再販)[ムービック]《08月予約》

価格:7,161円
(2022/5/30 23:33時点)